アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年01月02日

ピタゴラ装置DVDブック 1・2

ピタゴラ装置DVDブック 1・2
発売してすぐに両方とも自分用に買いました。面白いんだもん…
甥っ子がピタゴラ装置が大好きすぎるので、クリスマスにDVDブック1をあげました。毎日観ているようです。このまま洗脳して(笑)慶応大学佐藤研究室に入れるぐらい賢くなればいいのにな。
 
posted by きみこ at 12:19| DVD

2009年12月07日

銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005

銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005
2005年のジャンプアニメツアー銀魂のDVD、実は持ってるのですが…(ジャンプショップで買ったんだよ!笑)白夜叉観たさに買ってしまいました。
でも白夜叉映ってるところ少ない〜2008年の分は10分ぐらいしかない〜(笑)…まあそこが銀魂クオリティですよね。改めて観ると2005年のアニメツアー作品はとても面白かったです。お花見の話です。
オーディオコメンタリーが相変わらずグダグダで面白かったですよ。ほんとにグダグダ!

posted by きみこ at 20:20| DVD

2009年10月26日

解ってたまるか!

解ってたまるか!
最初から最後までしゃべりまくる舞台です。
ライフル魔にホテルに監禁された人達や文化人達がだんだん言いくるめられていくというか、ライフル魔の変な主張が正しいような気がしてくるのが面白いところです。警官も新聞記者もみんなつられちゃう。
でも、ラストは結局心の中は誰にも「解ってたまるか!」な終わり方なのでしたー(笑)
 
原作は福田恆存です。タイトル検索したらこの戯曲集が出てきたので、載っている…のかな?未確認ですが。
posted by きみこ at 23:12| DVD

2009年10月03日

ヴェニスの商人

ヴェニスの商人
劇団四季のヴェニスの商人。劇場で生で観たことないので、このDVDで初観劇でした。面白かった…!これはぜひ生で観たいです。ストレートプレイではおなじみのキャストばかりで安心して観れました。でも収録が2004年…もう観ることの出来ないキャストが…。ああん。
日下シャイロックがやっぱりすごくステキでした。わなわな芝居が上手すぎです。それに、坂本ポーシャのかわいさったら!栗原バサーニオの素直さったら!
でもこれ、シャイロックってそんなに悪い人なのかしら?ユダヤに対するヨーロッパ人の差別に思えてしょうがなかったです。親の財産横取りして駆け落ちして、湯水のように使った娘の方がよっぽどか悪いじゃないですか(笑)差別に立ち向かおうとした人だったように受け取りました。
 
原作はやっぱり福田恆存の訳で。
posted by きみこ at 09:59| DVD

2009年09月16日

ハムレット

ハムレット
劇団四季のハムレットは衣装と舞台装置がめちゃくちゃかっこいいんですよ!モノトーンで統一されていて舞台上には奥行きを感じさせる白の放射状のライン。かっこいい。大好きです。DVDのハムレットは田邊真也さんです。若々しくてお坊ちゃん風で良かったと思います。全体的にキャストが若々しかった様に感じました。(オフィーリア除く…/いや、とてもはまり役だとは思うんですけども)私は味方さんのホレイショーがものすごく好きです。
 
原作としては福田恒存の訳のハムレットを。
posted by きみこ at 23:55| DVD

2009年09月04日

劇団四季 昭和の歴史三部作

劇団四季 昭和の歴史三部作
「李香蘭」「異国の丘」「南十字星」の3作品です。買ったまま長いこと放置していたのをようやく鑑賞。
…うーん…もう少し前に映像作品として出せていたらもっとよかっただろうになあと思ってしまいました、全部。10年ぐらい前の、キャストがとても良かった時代に…。歌がキツイ、年齢がキツイ等々、悔やまれる映像だと思いました。四季好きだからこそもったいないなーと思いますよ、ホント。
ただ、作品としては多少年表的だけど、戦争の歴史を知るきっかけとしていい作品だと思います。実際私も高校生の頃に観てもの凄く勉強になりました。

参考文献は「李香蘭 私の半生」「夢顔さんによろしく」などをどうぞ。

  
posted by きみこ at 15:17| DVD

2009年08月28日

銀魂 シーズン其ノ参 13巻

銀魂 シーズン其ノ参 13巻
やっと全部観ましたシーズン其ノ参。最後の巻はかっこいい白夜叉たちがジャケットイラストですが、中身は土方と沖田がじぐぞう(漢字分からん)に捕まる話2話と(ニセ)最終回スペシャルなアホな話1話です。映像特典として出演者や監督たちがだらだらしゃべってるのが入ってました。

posted by きみこ at 13:28| DVD

2009年08月20日

銀魂 シーズン其ノ参 11・12巻

銀魂 シーズン其ノ参 11・12巻
吉原炎上編まるっと収録されています。阿伏兎さんがめちゃくちゃかっこよくてどうしようかと思いました。あと、神楽のお兄ちゃんの神威ですが、私の「(史実の)新撰組沖田総司」のイメージってこういう感じなんですけど…鬼の沖田のイメージなんですよね〜。
 
posted by きみこ at 09:42| DVD

2009年08月18日

銀魂 シーズン其ノ参 9・10巻

銀魂 シーズン其ノ参 9・10巻
実はアニメの銀魂のDVD、最初から全部持ってます…でもどれも1回しか観ていないので、時間がある時に観直そうかなー、と思っています。ただ、あまりに大量になってきたので、シーズン其の4からは買わない方向で…欲しいのはやまやまなんですけどねえ。
えーと、買いはするもののなかなか観ないので、今頃やっとシーズン其の3の9巻と10巻を観ました。
9巻には温泉編3話とギンタマン、10巻には万事屋のプロトタイプの話や吉原炎上編の1話目が収録されています。なんだかやたらと銀ちゃんがかっこいい顔のシーンが多いなあと思いました。
 
posted by きみこ at 21:57| DVD

2009年08月09日

ウエストサイド物語

ウエストサイド物語
高校生の頃、劇団四季の舞台で初めて観た時に小説(文庫で)も読んだ様に思ったのですが、すぐ手元に出てこないのでとりあえずDVDの方を載せちゃいます。昔すぎてどうせ文庫は絶版とかになってそうだしね…
昨日舞台を観にいったので、やっぱりいいなあと思ったのでした。言わずと知れた名作なので、内容とかにごちゃごちゃ言う気はありません。映画詳しくないし。映画より舞台で観る方が好きです…(苦笑)

posted by きみこ at 19:18| DVD
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。