アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年06月30日

嵐の中の子どもたち

嵐の中の子どもたち
子どもだけで留守番をしていたところ、嵐のために村がめちゃめちゃになり孤立。いつも対立していた真面目グループと不良グループで協力して困難を乗り越えるお話です。
なんかいろいろと突飛なところも多いんですが、機関車が舞台上を走ったりするので面白かったです。典型的な子どもミュージカルだな〜って思いました。

posted by きみこ at 20:17| DVD

2011年05月28日

はだかの王様

はだかの王様
ご存知アンデルセンのはだかの王様です。四季のファミリーミュージカルでもかなりのお気に入り作品です。台本が寺山修司!音楽が三木たかし!いずみたく!宮川彬良!超豪華です。オープニングの「幕をあける歌」が大好きです。登場人物の名前が服に関係した名前になっているのも楽しいですよ。

posted by きみこ at 17:09| DVD

2011年01月15日

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 7巻

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 7巻
2期ラスト…!TV放送していない12.5話が入っています。美丞の倉田くんが呂佳さんに言いたいこと言った…!あと三橋と田島と栄口が阿部のお見舞いに行った!三橋の笑顔のかわいいこと…3期アニメもあればいいなー。
おまけで収録されているVOMICもかわいかったです。(DVD6巻にもありますよ)読んだことあるけど、声がつくと嬉しいですよね。

posted by きみこ at 21:22| DVD

2010年12月26日

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 6巻

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 6巻
田島の「バックホーム!」はなんだかやっぱり違和感があるね…阿部くんいないんだなーって実感してしまいます。キャッチャーが頭いっぱい使ってるということを田島も分かったみたいだし。
なんといっても西広くんの打席が、観ていてこちらも超緊張するんですよね。最後は何度観てもやっぱり泣いてしまうしなあ。うう、頑張ってほしい!でもあんまり頑張ると水谷がレギュラー落ち!(笑)バッテリー二人の松葉杖つきながらぎゅってするところも泣いちゃうわ。こうやって絆が深まっていくのかなー。
あと、シュンちゃんが異様にかわいいです(笑)

posted by きみこ at 12:45| DVD

2010年12月23日

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 5巻

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 5巻
あああ阿部くんがああああ!という5巻…。キャッチャーってほんとすごいなあ。100キロ以上のスピードの珠を受け、スイングを目の前で見て、走ってくる人を身体で止めなきゃいけないっていうね…
5巻にはノンクレジットのオープニングとエンディング映像が特典として入っています。

posted by きみこ at 21:39| DVD

2010年12月19日

劇場版銀魂 新訳紅桜篇

劇場版銀魂 新訳紅桜篇
映画館にも観に行った(なんか成り行きで…)のですが、DVDも買ってしまいました。主題歌が流れて銀さんと桂が流れるように戦うところがしびれるほどかっこいいです。さすが映画…。
初回限定版にはキャスト&スタッフインタビューと短い新作アニメ、ハタ皇子吹き替え版紅桜篇がついています。あとドラマCDも。ハタ皇子のが観れただけで嬉しかった…!

posted by きみこ at 15:26| DVD

2010年12月18日

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人
昨日放送された金曜ロードショー特別版、劇団四季完全吹き替えのオペラ座の怪人。観た方も多いのではないでしょうか…。映画の曲に合わせて歌っていたので、舞台で観るよりも歌が間延びしているように感じてしまいましたが、歌の歌詞はほぼ舞台版と同じでした。超豪華キャストに驚きました…!
映画版のオリジナル曲はテレビ放送では省かれていましたが、とても素敵な曲なのでぜひ映画版を字幕バージョンで観て聴いてほしいです。映画版の怪人はロックな感じがしてかっこいいですよ!
一緒に載せているCDは劇団四季のものです。
 
posted by きみこ at 19:03| DVD

2010年11月26日

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 4巻

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 4巻
今回のジャケットイラスト好き〜。応援団もかわいいけど、フェンスの向こうの小さい三橋がすごいかわいい(笑)中のジャケットイラストは和さんで切ないんですが…でも内側の絵は保護者の皆様!きよえかわいいはあはあ!
えと、物語の方は西浦が研究されていてどんどん裏をかかれていってる状態…あああ。

posted by きみこ at 19:17| DVD

2010年11月18日

銀魂 シーズン其ノ四 12・13巻

銀魂 シーズン其ノ四 12・13巻
おお、これでもう終わりですねTVシリーズアニメは…よく4年もずっと買い続けたものですよ。ラストは花野アナの話とサンタクロースの話です。正直なんでサンタの話が最終回なんだと思いました(笑)ジャケット絵が続いているので、あえて並べて載せてみました。

posted by きみこ at 20:11| DVD

2010年11月04日

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 3巻

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 3巻
花井くんが田島を意識し過ぎてガッチガチになってるのが面白かった…面白いって言っちゃダメなんだけど(笑)いい意味でライバル視して、うまく成長していってほしいですね。そういう風に持っていけるモモカンってすごいなあと思いました。だってあの人まだ23歳…
埼玉の子たちもものすごくかわいかったです。さーて、これからが怖い試合だよー。
どうでもいいですが、パッケージイラストの人物をずっと田島だと思ってました。3巻は花井の話なので、花井だよねこれ。

posted by きみこ at 22:30| DVD
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。