アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年05月11日

王様の学校 1巻

王様の学校 1巻/夏目ココロ
はっきり言いましょう、絵がとっても好みなんです!私、少し癖があってかわいい絵が好きみたい。もちろんお話も大好きなんですが…
いろんな国の王子様王女様ばかりが入学する学校に庶民の子が一人まざってしまいましたが…という設定だけでいうととっても単純な話なのですが、主人公の庶民ヤマトとこの国の陛下レッドがとってもかっこいいのです。レッドはちゃらんぽらんに見えるけど、やっぱり陛下なんですよ。お友達のアホのアントニオも超かわいい〜。極めつけはサンちゃんです。超美少女!
続きがとっても気になってます。作者さん(知り合いなんですよ)曰く、2巻はもっと面白いはずだとのこと。楽しみ〜!


posted by きみこ at 20:25| 漫画(少女)

2008年05月04日

夏目友人帳 1巻

夏目友人帳 1巻/緑川ゆき
ずーっと気になってて気づいたら5巻まで出ててしかも今年アニメ化決定らしい漫画。この間人と待ち合わせをしている時にうっかり買ってしまいました。
面白かったら続きを買おうと思ったのですが、面白いというかかわいいです、妖怪達が…多分また何かの機会に続きを買うと思います。
妖怪物の漫画は好きなのですが、主人公の夏目少年が優しいし、にゃんこ先生のおしりと目つきがたまらなくかわいいし、妖怪達はカワイイし、たまりまへんなあ…
ただちょっと私は緑川ゆきさんのペンタッチが苦手です。なんだろう、少々古くさい感じ…?そこがいいのかもしれませんが、とりあえず1巻のペンタッチは苦手系でした。3年ぐらい前に出た本だし、今はまた違うのかもしれないですけどね。


posted by きみこ at 22:02| 漫画(少女)

幸福喫茶3丁目 10巻

幸福喫茶3丁目 10巻/松月滉
主人公の潤(うる)ちゃんがとってもかわいい子で大好きな漫画です。でもちょっと最近ギャグ顔のコマが増えすぎてて読みにくい気がします…あと、全体的に台詞のみのコマも多いです。
いやでも潤ちゃんのかわいさが総てを補ってますよ…。ほんっとかわいい子です。
展開が遅いけど、それはもう仕方がないのかなあ…


posted by きみこ at 21:47| 漫画(少女)

2008年05月03日

オリオン街 6巻

オリオン街 6巻/山本ルンルン
山本ルンルンさんの漫画はかわいくてちょっと懐かしいのがよいのですが、なんといってもフルカラーってのもね!単行本は薄くて高いけど、嬉しいのです。色使いがとってもかわいい。
高いのでちーまちまと集めていたのですが、オリオン街はこれでおしまい。寂しい。
次はアニメにもなっていた「マシュマロ通信」を集めていきたいです。既に2巻までは買いました。
あー、こんなオシャレな服を着た小学生になりたかったもんですわー…。
 
posted by きみこ at 20:05| 漫画(少女)

2008年04月29日

桜蘭高校ホスト部 12巻

桜蘭高校ホスト部 12巻/葉鳥ビスコ
借りてる漫画です。アニメの殿がアホでとっても好きだったなあ…(でも好きなキャラはモリー先輩とカサノバ君)
やっとお話がハルヒの気持ちの方へ傾いてきたので、とりあえず続きを読みたいです。幼なじみには買うのを止めずにぜひとも続きを買ってもらわなければ…←人任せ


posted by きみこ at 21:25| 漫画(少女)

片恋の少女日記

片恋の少女日記/中村明日美子
著者初の少女漫画!とかありましたが、読んだ印象はこれは大人向け…でした。何がかというと、そこはかとなく漂う色気というか…おじさんの…(笑)
いろんなテイストの短編が収録されていて、どれもこれもが大好きです。

そもそも最初に中村明日美子を買ったのは「同級生」というBL漫画だったのですが(割と最近)これはもう普通の恋愛漫画としていろんな人にお勧めしたい〜!なんていうの?初恋的な??超きゅんきゅんしました。

ゆっくり集めていこうと思っていますが、気づけば手元にもう4冊…5冊目注文中です。アホです。
 
posted by きみこ at 00:31| 漫画(少女)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。