アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月30日

メルヘン総長!!!ノンスモーキー石井!!!

大晦日を明日に控え、

はとバスツアー

「年末年始笑って過ごそう!南房総海鮮焼き食べ放題とイチゴ狩り」

に行ってきました^^

浜松町駅→うみほたる→木更津アウトレットモール→道楽園→鴨川付近のイチゴ園→うみほたる→東京駅

の充実コース。

道楽園では、海鮮焼きだけでなく、海鮮丼も食べ放題で、大満足。

ヤリイカのお刺身、美味しかった〜〜〜〜。

ハマグリやサザエのつぼ焼きを子供たちに

食べさせてあげることもできました。

懐かしい味でした〜。

昔、父親に連れて行ってもらった海辺で

食べた浜の味でした^^

+道楽園では、ものまねショーも有り、

前座でメルヘン総長(https://twitter.com/black_ribons)が登場!!!

アコーディオンを弾きながら、

日常の不思議と妖精さんの悪戯を合わせたネタで、面白い〜〜。

+メルヘン問題!

「1時〜3時の間にあるものは?」

お客さん、「2時!!」

メルヘン総長「残念〜〜、答えは、眠気と気だるさ、でも「2時」、「虹」もあるよね^^」

我々「ブフーーー、あははははは」

「2時」と答えた次女が、

メルヘン総長より「メルヘンクリップ」なるものを頂きました。
WIN_20161230_21_51_17_Pro.jpg

そのあとは、真打

ノンスモーキー石井氏登場!!!(http://www.twoface.co.jp/nonsmoky/

物まねA面とB面の二部構成。

似てるのか!?

でも、おもしろいからオッケー^^


その後のイチゴ狩りも含めて、

予想以上に美味しく、楽しいツアーで、

大満足でした^^

posted by リサイクル夏夏 at 21:33|

2016年12月29日

昭和のお札

おばちゃんから

お年玉が届きました^^

それも、

旧札で・・・(;´・ω・)

昭和生まれの私にとっては

懐かしい!!

娘たちにとっては

新鮮!!

懐かしさと新鮮さを籠めて
画像で紹介します。
WIN_20161229_18_41_46_Pro_LI.jpg
上 伊藤博文 氏
下 岩倉具視 氏

ゾロ目の番号でもないので

額面以上の価値はないのですが、

昭和生まれの私にとっては、

ノスタルジーとしての価値がありました。

おばちゃん、ありがとう^^

2016年12月09日

社内忘年会と社外忘年会

忘年会=飲み会

であり、一年の憂さを晴らすものですが、

社内忘年会では、

偉い人が同席するため、

お互いに気配りしながら、

つつがなく終える儀式になっているのが

現状だと思います。


本日、その儀式を無事終えてきましたが、

その時の会話で、

「社外での忘年会の予定は?」

と訪ねられ、

「何もないですよ」

と答えたのですが、社外での忘年会を複数抱えている人って

そんなに居るの?

ググってみたところ

平均参加回数は順に首都圏(1.36回)、関西県(1.22回)、東海圏(1.15回)

とのアンケート結果を見つけました。

どうやら、

世の中の人は1回以上、忘年会に参加しているようです。

私は、今日1回目の忘年会に参加しました。

次は、あるのかな・・・・?
検索
プロフィール
リサイクル夏夏さんの画像
リサイクル夏夏
仕事一筋の人生もいいけれど、趣味がたくさんある人生も素敵だよね。
プロフィール

私が見た動画紹介コーナー

イントロが素敵です

リンク集
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。