アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月07日

SurfacePro4にUbuntuをインストール

SurfacePro4は,

Microsoft社の製品であり,

当然,windowsがOSであります。

これまで購入したwindowsOS搭載のパソコンには

必ずプロダクトキーのシールが貼られていましたが,

SurfacePro4には,そのシールはありません。

Microsoft社が作ったPCなので,純正品だから

そんなシールを貼るまでもないということかも・・・。


そんなSurfaceProに,

Ubuntuがインストールできるようになりました!!

やり方は,下記のページを参考にしました。

https://qiita.com/Aruneko/items/c79810b0b015bebf30bb


無事にインストールされました。
(およそ20分ほどかかりました)

これで,ラズパイとかで作ったシェルスクリプトとかを

SurfacePro4で稼働させることができるかも・・・。

早速,sshで

xreaにあるサーバーに接続。

出来ました!!
2017-10-09 (3).png

秋の夜長にぴったりな,遊びに興じられそうです。

posted by リサイクル夏夏 at 22:08| raspberry pi
検索
プロフィール
リサイクル夏夏さんの画像
リサイクル夏夏
仕事一筋の人生もいいけれど、趣味がたくさんある人生も素敵だよね。
プロフィール

私が見た動画紹介コーナー

イントロが素敵です

リンク集
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。