アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月27日

飛んでくる花粉が変わった

今日は花粉症の症状がひどくない。

どうやら飛んでる花粉の種類が変わったみたい。




朝、洗濯物を干すために

ベランダに積もっている花粉(ほこりのようなもの)

をふき取ったりする時にもわかるのですが、

雑巾に付着する粉状のものの色が変わってきたので

間違いないでしょう。


今年はなんとか薬を飲むことなく過ごせました。



サクラも咲きはじめ、やっと楽しい方の春






私にとって季節はもっと細かく分類されるべきもので


春1(花粉期。2月の最終週〜3月最終週)、

春2(私の花粉症終了〜GW前)、

GW前後(結構暑い。たまに30度超え)、

雨期(梅雨)、

夏1(梅雨明け〜お盆前)、

夏2(お盆〜9月半ば頃。「暦の上では秋です」的な)、

秋1(秋分の日前後〜10月あたま。結構暑い)、

秋2(10月〜11月最終週。朝晩寒い。コートを着るか迷う)、

冬(11月末頃〜2月。寒い。乾燥で肌がかゆい)


だいたいこんな感じ。

それぞれが別の季節。

もちろん今、私が住んでいる町限定です。




なんとなく書き出してみたら

四季ではなく九季になってしまいました。


血液型占いを見て

「70億人類がたった4タイプか?もっとあるだろ」

という感覚に似ているでしょうか。



まあ、とにかく私にとって春は2段階です。

つらく苦しい春が終わり

楽しい方の春が始まります。

2015年03月25日

そう言うでしょうねぇ。

「あいつらが悪い。俺は悪くない」


そう言うでしょうねぇ。


絶対に自分は悪くない。




「うやむやにして終わるけど、

悪いのはあいつらっていうことで。

任期はまだあるけど高齢なんで終わります。」




就任時の年齢に任期を足せば何歳になるかなんて

分かってたでしょう?



途中でやめる理由として

みんな納得すると思ってるんだろうか?



「とにかく悪いのは自分じゃない。

あいつらが悪いんだ。」

そう言い続けるでしょうねぇ。

2015年03月24日

○○生命さん、電話営業がしつこすぎるよ

とにかくしつこい。

はっきり言って異常です。




N生命:「N生命です。タッキーさんのご契約内容を確認させてください。」

タッキー:「はぁ・・・」

N生命:「お宅にお伺いします。」

タッキー:「は?」

N生命:「当社の規定でお客様とお会いすることになってます。」

タッキー:「契約して20年以上経ちますが、そんなこと一度もなかったですよ。」

N生命:「あはははははははははははははははははは!」

タッキー:「・・・」

N生命:「お会いしてサインしていただくだけです。」

タッキー:「何のサインですか?」

N生命:「ご契約内容が正しいかどうかのサインです。」

タッキー:「住所も電話番号も大丈夫ですよ。」

N生命:「当社の規定でお会いしてサインをいただくことになってます。」

タッキー:「契約して20年以上経ちますが、そんなこと一度もなかったですよ。」

N生命:「あはははははははははははははははははは!」

タッキー:「契約して20年以上経ちますが、そんなこと一度もなかったですよ。」

N生命:「あはははははははははははははははははは!」

タッキー:「迷惑なんで、やめてもらえますか?」

N生命:「あはははははははははははははははははは!」

タッキー:「失礼します。」





最初はこれで電話を切りました。

しかしその後数日おき、時には毎日電話。

出なければしつこくかけてきて、出れば

N生命:「当社の規定でお客様とお会いすることになってます。」




ある時、留守電に

N生命:「お会いする日程を決めました。明日の10時頃伺います。」




迷惑なんで次の電話に出て断ったら、

N生命:「明日の10時でよろしかったでしょうか?」

タッキー:「迷惑なんで来ないでください。」

N生命:「タッキーさんにサインをいただかなければ、担当を外されます。」

タッキー:「それはそちらの都合でしょ?私には関係ありませんよ。」

N生命:「お会いしてサインをいただくだけです。」

タッキー:「だから何のサインですか?」

N生命:「ご契約内容が正しいかどうかのサインです。」

タッキー:「契約内容は正しいですよ。」

N生命:「会ってサインをいただかなくてはなりません。」

タッキー:「何言ってるんですか?契約者本人が答えてるでしょ?」

N生命:「お会いしてサインをいただかなければ担当を外されます。」

タッキー:「別にあなたが担当でいいですよ。」

N生命:「お会いしてサインをいただかなければなりません。」

タッキー:「じゃあ、書類を送ってください。内容を見て判断します。」

N生命:「お会いして・・・ご提案させていただき・・・」

タッキー:「提案?訪問営業でしょ?」

N生命:「・・・」

タッキー:「迷惑なんでやめてもらえます?」

N生命:「きっと、ご満足いただけるご提案が・・・」

タッキー:「ですから、書類を送ってください。」

N生命:「ノートPCを持っていきます。お会いしてその場でサインを。」

タッキー:「訪問営業でしょ?来られるのは迷惑だから書類を郵送して下さい。」

N生命:「まずはご契約内容が正しいかどうかの確認のサインを・・・」

タッキー:「正しいって言ってるじゃないですか。」

N生命:「当社の規定でお会いすることになってます。」

タッキー:「だからそれはそちらの都合でしょ?」

N生命:「・・・」

タッキー:「20年以上の間でこんなこと一度もなかったですよ。」

N生命:「・・・」

タッキー:「郵送していただいた書類で判断します。」

N生命:「・・・」

タッキー:「失礼します。」








半年ほどで何十回電話がかかってきただろうか?

おそらく百回近いはず。

そして先日、とうとう書類が郵送されてきた。


書類の内容は、

名前が正しいか?

住所が正しいか?

保険料引き落とし口座が正しいか?


バカなのかな?

誰に電話かけてた?

誰に書類を郵送した?

誰の口座から毎月保険料を引き落としてる?

他人に家に届いてたら大事だよ。


そして分厚い別プランの保険の数々。

こっちがメインでしょ?





相手にする必要なしと無視してたら

なんと先日、別の人から電話が!



N生命:「N生命です。ご契約内容のご確認です。」

タッキー:「はぁ」

N生命:「お会いしてサインをいただきます。」

タッキー:「迷惑です。」

N生命:「拍子抜けするくらい簡単な手続きです。」

タッキー:「やめてください」

N生命:「当社の規定でお会いすることになってます。」

タッキー:「別の人と同じやり取りを半年以上もやりましたよ!!!」

N生命:「申し訳ありませんでした!」

タッキー:「いい加減にしてもらえます?営業でしょ?」

N生命:「・・・」

タッキー:「失礼します。」



次の電話で警察に通報します。

2015年03月20日

芸能人が語るテレビの視聴率

ある芸能人たちが言ってました。

「視聴率、視聴率っていうけど、

出演者にとっては関係ないですね。」

「視聴率なんてまったく気にしません。

「視聴率なんて出さなくていい。

「視聴率は視聴者に知らせる必要はない。

「視聴率について考えたこともないですね。」


みんなでうなずいている。

こういう、ある権力者(メインの出演者)が言い出したら

全員で同意する討論番組、何を討論したい?



さっきまで大きくうなずいていたその中の一人。

「うちの情報番組は視聴率を考えずに作ろうっていっていて、

ある事件の時にうちだけ違うテーマで放送したら

一番視聴率が良かったんですよ!



みんな「おおー」と。

それ聞いて拍手しちゃってる人もいる。

結局、全員視聴率を気にしてるじゃん。

2015年03月19日

お金持ちと長財布の話。何かおかしくない?

友人の話。

「お金のために長財布を持て」と。



二つ折りなどの折り畳み財布は

お札に窮屈な思いをさせるので良くないのだとか。



「お金持ちになりたかったら長財布を持て。」

「ほとんどのお金持ちは

お札がのびのびできる長財布を使っている」と。




本当ですか?


長財布を使っている not rich の方々はどういう理由?




私はこういうの、良くわかりませんが、

さらに続けてこんなおかしなことを。



「本で読んだんだけど、

お金持ちになりたかったら1億円札

長財布に入れると良いらしいよ。」



1億円札ってなに?



1万円札を折り曲げて

左の10000の数字に右の10000の4つの0をつなげろ。

100,000,000円になるだろ(ドヤ顔)」と。



それが1億円札だから

長財布に入れておけば財布が覚えてお金を呼ぶんだとか。




何言ってるの?



さっき、お札がのびのびできるから

お金持ちになるとか言ってたよねぇ。


二つ折り財布ですらダメだって言ってたのに

札そのものを折り曲げるの?


どういうこと?

初回限定半額★九州産『朝摘み野菜』【九州ムラコレ市場】

<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。