アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月29日

謎の表情

当然、平和的解決を願っています。


ところであの記者会見。

あの落ち着き、口調、用意された原稿、その内容。




1回目。

聞いた話ですが、退室するときに笑顔だったそうな。


そして昨夜のニュースで見た2回目。


マイクの前に座るとき、

一瞬確かに笑顔になってますね。


この状況で肉親が笑顔?

しかもマスコミの前で?

どんな精神状態か・・・

2015年01月27日

いまさらだけど、先日のサッカー 日本対UAE

連覇を目指した(義務付けられた)アジアカップ。

まさかまさかのベスト8止まり。残念です。



サッカー好きなので

選手のプレー、試合に出たメンバー、システム、周囲の問題、

いろいろと思うことがありますが、

何よりも試合後の選手のコメントが????です。






「相手は中3日、こっちは中2日。だからキツかった」

何言ってんの?

一方的に押し込んでたでしょ。

相手の方が動けなくなってたじゃない。


確かに日程の問題はあるけど、

シュート35本打って負けた試合の後に選手が言うこと?






「連覇というプレッシャーに勝てなかった」

ふざけてるんですか?いい加減にしてよ。

7か月前まで

ワールドカップで優勝します」

って自信満々で何度も繰り返し言ってたじゃない。

その時とほぼ同じメンバーで挑んだアジアの大会で

今度は「周囲のプレッシャーが大きすぎた」ですか?





「監督の八百長問題が影響しなかったとは言えない」

圧倒的に攻めまくって、

点が取れなかったら、そうくる?

八百長問題がなかったら

100本くらいシュート打ってた?




「PKは運だからしょうがない」

これ、ひどいよねぇ。

UAEの1人目のシュート。

真ん中にループ気味。

あれ、運ですか?

日本のGK川島選手が2本目に反応できなかったのは

明らかに1本目の影響では?

日本は2人が枠内に蹴れてない。

サッカー選手がPKで枠内に蹴れないのも運?





日本代表は言い訳の達人集団ですか?





シュート数   日本 35 − 3 UAE


コーナーキック   日本 18 − 0 UAE





要するに圧倒的に攻めても点が取れないチームだということ。




海外の取材陣に意見を聞くと毎回のように言われるのが

「サッカーは点を取らなければ勝てないよ(微笑)」

今回もイギリスの記者が言ってた。






日本代表は点を取る能力が無いということ。





こう言っては失礼だけど、相手のGKはさほど活躍してない。

「GKにやられた!」なんてシーンはほとんどない。




相手は3本のシュートで1点。

追いつかれた後はPK狙いにして、

結果PK戦を制して勝利。




格下相手にゲームプラン通りに進められ、

35本もシュートを打って1点しか入らない。



これを一言で実力と言います。ではありません。



プレッシャーだとか日程だとか監督問題だとか、

これまで誰も経験したことがない、

あるいは克服したことがない問題があったから大変だった、

みたいな理屈こねてないでさぁ、

自分たちのシュートのレベルはどうだったのよ。


シュートもコメントも的を外してちゃ、次も期待できないな。

2015年01月09日

最近テレビで知ったのですが

本当に個人的なことです。

なんと1972年生まれの私、

お笑い芸人の千原せいじさん(1970.01生まれ)、

そしてゴーストライターの新垣さん(1970.09生まれ)

同世代だったんですね。



驚きました。




先日、知り合いの60代の方に

「お年玉は貰った?もしかして、あげる方かな?」

なんて言われたけど・・・




木村拓哉、中居正広、藤木直人、谷原章介、

ペ・ヨンジュン、キャメロン・ディアス、

西田ひかる、常盤貴子、松雪泰子、高岡早紀、

梅宮アンナ、石田ひかり、

IZAM、武田真治、マツコ・デラックス、はるな愛、

スキージャンプ葛西紀明 、マラソン高橋尚子・・・


私たち同級生は昨年中に

バカボンのパパ(41歳)より年上になっていたんですね。



衝撃です。

2015年01月08日

異物混入ではないんですが

え?と思ったことがあります。

あの、ものすごく売れているインスタントの味噌ラーメン。

七味が入っていないやつと

七味が2つ入っているやつ。


5個パックにこの二つがありました。


大した事件じゃないですかね。

スケール小さくて失礼しました。

2015年01月07日

本当にそんなものが入っていたんですか?

フライドポテトに人の歯が混入。

本当でしょうか?

先日もナゲットにビニール片が入っていたと。

もうすぐ記者会見はがじまるそうです。

内容が気になりますね。




実は20年以上前にバイト先の知り合いから

信じがたい混入事件について聞いたことがありまして。



某有名ジャガイモスライス揚げ製造工場での話。


パッキングする工程で

台を拭く雑巾が袋の中に入った状態でパッキングされ、

そのまま出荷されたと。



その話を一緒に聞いていた人たちは

誰一人信じていませんでした。

だって、あの超有名メーカーですよ。




でもその人はアルバイトでその場にいたんだと。

幹部たちの慌てようが尋常じゃなく、

工場内で大パニックだったそうで。



結局回収できたかどうか知らされずバイト期間が終了。

どうなったかわからないと。




20年以上前に10歳ほど年上の人から聞いた話。


大学時代のアルバイトって言っていたから

今から30年以上前ということになるのかな。



そんな事件は

誰もニュースなどで聞いたことがないということで

話してくれた人は嘘つき呼ばわれされていましたが、

生真面目なその人は本当だと言い張っていました。



本当かどうか確かめようがない話。

でも、ここ数年でも

いろいろな食品混入事件が起きている。


こういうこと、意外とあるのかも。
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。