アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年12月02日

乾燥してきて肌がかゆい季節になりました

毎年11月頃になると、

空気が乾燥してきて肌がかゆくなります。


かなり強くかいてしまうので、

血が出てきたりして困っていました。





風呂で身体を洗いすぎているからと、

風呂嫌いの人によく言われるのですが、

どうしても入浴せずにはいられない。




毎年、「自分の肌は秋冬はかゆくなるもの」と

諦めていたのですが、

このかゆみを解消する素晴らしい製品が見つかりました。



それは、牛乳石鹸赤箱



もちろん、値段の高い石鹸を使う人は、

乾燥肌用の物を知っているだろうけど、

私にとって赤箱は発見でした。



これを使うと肌がかゆくならない。

保湿成分が効いているんでしょうね。





多分、この保湿成分が沢山入っている。

他の手ごろな値段の石鹸にも同じものは含まれているようだけど、

含有量がぜんぜん違うんじゃないだろうか?





手ごろな値段の色々な石鹸を試したけれど、

赤箱の上を行くものはありません。





この「手ごろな値段」がいくらかというと、

うちの近所の激安スーパーで100g3個パックが197円。


かなりの安売り。助かってます。本当は定価は高級品価格?







友人に話したら、

「いまどき牛乳石鹸か。昭和だな!」

などと言われましたが、

どうやら今現在も国内最高に売れている石鹸らしい。





何年か前にミュージシャンの山下達郎さんが

「この国で最も評価が低い歌手は玉置浩二」

と言ったとか。(記憶が曖昧ですが)



私は、

「この国で最も評価が低い石鹸は牛乳石鹸赤箱」

と自信を持って言えます。

すっかり牛乳石鹸のファンになった私は春夏は青箱を使っています。
posted by コバヤシタッキー at 16:28| 健康

2013年12月01日

最近の朝食は焼きいもです

先月、実家からさつまいもが届きました。

両親が作っているもので、

普通のヤツの他に今年は中が紫色のヤツも作ったと。


両方ともおいしくいただいております。


どうやって食べているかと言うと、「焼きいも」。




6月頃にクレジットカードのポイントで交換した

オーブンレンジのオーブン機能が大活躍してます。





すごくいいですね、オーブン。





オーストラリアに住んでいた時、

ステイ先の家では毎晩オーブンで焼いた

ビーフかラムか時々ポークで、

「オーブンで焼くのもいいな!」

といつも思っていました。



いつかは購入しようと思っていたオーブンを

クレジットカードのポイントで手に入れたのですが、

時々電子レンジ機能を使うのと、

何回か食パンを焼いたくらいで

あまり使っていなかった。





でも最近サツマイモを焼いてみたら、

なんと素晴らしいことでしょう。



寒いキッチンが暖まりながら、

甘い甘い香りで満たされていく。



うちのヤツは50分で焼き上がり。


すごく甘く仕上がるんですね。


焼きいものおいしさを再発見しています。



posted by コバヤシタッキー at 16:46|
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。