アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月29日

西遊記Uを見ました

先日ある地方局で西遊記Uが放送されてました。

堺正章さんが孫悟空のやつ。
Uだから猪八戒役は西田敏行さんではなく左とん平さん。

懐かしかったですね。
今でも心に残っている良いドラマです。


三十数年前の作品。
小さい子供だった当時は妖怪が怖くて怖くて、
悪さを企むシーンなんかは画面から目を背けていました。


三蔵法師は故夏目雅子さん。すごく美しい。
大人たちが美人だ美人だと言っていたのですが、
私が子供すぎてイマイチ分からなかった。
でも、先日の放送を見てよく分かりました。

ものすごい美人です。

なんていうか、現代風でもあります。
今、この世に当時の夏目雅子さんがいたら、
当時と変わらぬ、あるいはそれ以上の人気になるでしょうね。

”雅子”という名前が2013年のトップ女優らしくないかもしれませんが、
そんなことはどうでもいいと思えるくらいの魅力。


良い新番組をどんどん作らないと
テレビ局側の怠慢を指摘する声もありますが、
過去の良い作品は深夜枠なんかでもいいから
再放送してくれたらと思います。

権利の問題とか新人芸人の居場所が無くなるとか聞きますが、
中身の薄いバラエティ番組が増えるより、
作る人、出演する人、見る人にとって良いことの方が多いように思います。

2013年03月28日

心の中ではかなり悔しかったみたいです

先日、サッカーのワールドカップアジア予選
ヨルダン対日本戦を見たせいか、
サッカーをしている夢を見ました。

なでしこJapanの澤選手や宮間選手と一緒にプレーしている。

私がポストプレーで落としたボールを誰かがシュート・・・
せずにパス。

絶好のシュートチャンスを自らつぶす。

澤選手も宮間選手もガラ空きのゴールにシュートを打たない。

理由はなんと、
『男がフィジカルの強さを使って作ったチャンスでシュートしたくない』

それが何度も何度も続いたので私は怒った。

「いいかげんにしろよ!勝ちたくねぇのかよ!!!!」


かなりの大声で寝言を言ったみたいです・・・


目を覚ました瞬間、のどの辺りが大声を出した後のような感覚が。

深夜3時すぎ。恥ずかしかったですね。



先日の試合で日本が負けてしまい、
ワールドカップ出場決定は次の試合以降に持ち越し。

まあ、厳しい戦いになるもんなんだろう、なんて思ってましたが。

日本はまだグループ1位で有利なんですが、
私の深層心理ではかなり悔しく、あせっているみたいです。

2013年03月23日

ゆうパックの配達指定時間無視率は異常に高い!

姪が中学を卒業。
来月から高校に通うのでそのお祝いを贈りました。

その妹も元気に過ごしているので
進級祝いといいますか、ちょっとした贈り物を。

ゆうパックで届けることになったのですが、
またやられました。

どういうことかというと、
送り先は午前中は義理の弟、
つまり姪のお父さんしかいない。

夜勤のドライバーなので明け方帰宅し午前中は睡眠。

その時間に配達されては困るので、
午後12〜14時に時間指定した。ところが!

午前10時すぎくらいに届けたらしい!

ネットでお届け状況を見てみると午前中は

「持ち出し中」

結局指定した時間内に

「お届け先にお届け済み」


にして偽装工作

これで指定時間に配達したという『証拠』
を作ったつもりだったらしい。




一番やって欲しくないことをするJP。

配達指定時間無視は何度目だ????

理由を聞くと

「見落とした」

届け先と届ける時間以外、何を気にする仕事?

しかもここまで謝罪は一切無し!



不可解な言動がもう一つ。

「お詫びに伺いますので都合の良い時間を教えてください。」と。


都合の良い時間が22日の12〜14時なんですよ。
もう過ぎてるけど。
それ以外が都合悪いから時間指定してるんです・・・


非常に高いゆうパックの『配達指定時間無視率』

私だけなんでしょうか?



posted by コバヤシタッキー at 06:50| 社会

2013年03月22日

わが国は今日も話題いっぱい!

先ほど閲覧したあるニュースサイト。
お笑いページではなく、ちゃんとしてるところ。

見出しだけですが、
これ全部、1ページ内に表示されてました。




【国内】
東電 除染費用105億円未払い
 ここのこういうのに世間はもう慣れたな。



【地域】
除霊で宝くじ当たる 業務停止
 言う方も言う方だけど、信じる方もね・・・


取調べ中にキス 警部補停職
 昔のトレンディードラマの主人公とヒロイン?


 
【コンピュータ】
・内川の「偽ツイッター」出現
 もぐらたたきみたいに次から次へと出てくるね。



【サイエンス】
・生レバー規制でO(オー)157激減
 そんなに生レバーの管理が出来ていない国だったの?



【スポーツ】
・WBC球と別物だった「統一球
 WBCで困らないように取り入れたのに?何と統一してた?



【マンションの広告】
・まさに極上!7000万円台
 7000万円だからね・・・


わが国は今日も話題いっぱい!
posted by コバヤシタッキー at 09:14| 社会

2013年03月20日

義理と人情って?

成功者がその道のりを語るラジオ番組。

その日のゲストは大きなグループの元社長さん。
戦争を体験している世代の方。

「義理と人情」について熱く語っている。


「英語ぐらいできるだろ。
私はアメリカ人と義理や人情について語る。
彼らは義理と人情に厚い。
日本人も英語ぐらい出来なきゃ話にならんだろ!」

とまあ、ご自身のアピールが続く。


要は、
・自分は英語が出来る。
・いまどき英語が出来ない日本人はダメだ!
・何人ものアメリカ人と話してきた!(なせか自慢げ)
・アメリカ人は私に対して義理人情がある。
・今の日本人にかけているのは義理人情だ!

こんな感じ。

どうでもいい。


30代のパーソナリティがその人に対して、

「○○さんにとって義理とか人情って何ですか?」

この質問に対する答えが、

「今の若いやつらは、私らがパソコンが使えないからって
冷たくあしらうだろ!義理と人情が無いんだよ!」




日本に住んでいる日本人に対して
英語が出来ないという理由でダメ呼ばわりしているわりに、
パソコンが使えない自分を優しく見守れないから
義理と人情がないとはね・・・




おかしな論理はまだ続く。

「戦争を経験してるから『腹いっぱい』なんて経験はいまだに無い。
今の若いやつらは甘えてる!」

ネットでこの人の画像を。やっぱり。

充分な体格をしてらっしゃる。
健康診断で医者から言われませんか?
「食べすぎに注意を」と。


たくさんのスーパーマーケットを手がけたお方。

結局失敗して今は「失敗から学ぶ経営」みたいな
コンサルタント活動をしてらっしゃるそうで。


私はこの人から学びたいことは一つも無い。
posted by コバヤシタッキー at 16:59| 社会
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。