アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年05月31日

男子バレーボール 〜それで予選を勝てますか?

もうすぐ男子バレーボールの
ロンドン五輪世界最終予選が始まりますね。
先日、選手のインタビューが放送されていました。

男子選手A:「夢を与えるプレーをしたいですね。」
男子選手B:「コートは感謝を表す場です。」

・・・は?夢?感謝?

どう解釈したらいいのかわからない
「テレビをご覧の皆様に向けたメッセージ」。

女子バレーボール選手のように
女子選手C:「絶対に1位になって五輪出場を決める!」
女子選手D:「この大会は五輪出場のための単なる通過点」

と言ってもらったほうがわかりやすいし、
「応援するぞ!」という気持ちになる。

男子バレーボール、応援しようと思っていたのに・・・

2012年05月30日

本気モード? 〜もう、それでテンション上げるの、やめません?

よくスポーツで言われる「本気モード」

特に国際試合などで、
かつて歯が立たなかった相手国チームがしっかりと調整すると
多くのメディアはこう言う。

相手が本気であろうとなかろうと勝てばいいだけ。

勝ち負け抜きで行われるエキシビジョンマッチなどで、
相手が異様なまでに勝ちにこだわっているならわかるけど、
公式戦や絶対に負けたくない試合のための調整試合では、
本気でやるのが当たり前。

海外のチームから相手にされなかった時代を引きずっている、
かなり情けない表現に聞こえてしょうがない。

2012年05月29日

マニュアル通り 〜客よりマニュアルを優先する店員

先日、関東で有名な某中華食堂チェーン店でのこと。
席に座った直後、女性店員が隣のスペースを拭きに来たので、
「注文、お願いします。」と言ったら、

「ご注文がお決まりでしたら、こちらのボタンを押してください」と。

「決まったのでお願いします。」と言い返したら、

「ですから、こちらのボタンを押してください。」
と荒い口調で。

しょうがないのでボタンを押したら、
その女性店員はボタンを押すのを見ていたのに無視

奥の方で「○番テーブル、オーダーお願いしまーす。」
という声がした後、ずっと隣にいた女性店員が、

「ご注文はお決まりですか?」


看板に書かれている"熱烈"
マニュアルを守るのに"熱烈"なんでしょう
posted by コバヤシタッキー at 07:26| その他

2012年05月28日

へそくりって?隠す必要あるんですかね・・・

お金を貯めることを内緒にする必要ってあるんですかね。

家計を預かっているならなおさら。

堂々と貯めればいいと思うんですが。

「やりくりして作ったお金だから私が使う」

とはならないんでしょうか。
posted by コバヤシタッキー at 07:40| その他

2012年05月25日

韓国ドラマ 不思議なシーン 7

洗濯機がある家でも、足で洗濯するシーンが時々ありますね。
大きなたらいに水、洗剤、洗濯物を入れ、
若い女性が裸足でその中に入り足踏みする。

人が足で踏むのだから、
衣類を痛めないようにする手洗いとは違うと思うのですが、
洗濯機で洗うのと何か違うんでしょうかね?

その後すすいでしぼって干すことを考えると、
かなり大変な作業になると思うんですが・・・
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。