アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年03月31日

ルパン三世カリオストロの城のようにあの作品も再放送を

昨夜、金曜ロードショーで
ルパン三世 カリオストロの城 見ました。

何度も再放送され、その度に見ています。

全てが名シーンですよね。名作です。

それにしても、何度放送されても
毎回毎回高視聴率
ってすごいですよ。

きっと昨日の放送も沢山の人が見たでしょう。

再放送といえば、、、、

まんが日本昔ばなし
第1話から再放送してくれませんかね。

見たい人、多いと思いますが、、、、

柔道 座って試合 〜もはや違う競技でしょう

静岡県の教育委員会がまとめた、
柔道での重篤な事故を防止する安全指導指針。

投げ技を使う試合は行わないから、
試合は座った状態で行うのみとなり、
立った状態での試合はできないことになるそうな。

もはや柔道ではなく、違う種目のよう。

事故が非常に多いそうですね。
だったら授業で柔道やるのを止めたらどうか。

指導者の質みたいなものは?
指導する側にも得意分野と苦手分野があるでしょうに。

県教委によると、
「中学校では柔道の試合を全く行わないこともあり得る。
礼に始まり礼に終わる柔道の精神は十分に学ぶことができる」
とのこと。

柔道以外で学ぶべき精神みたいなもの、ありませんかねぇ。

柔道が、事故にあった方々だけでなく、
教育委員会やその他関係者全てを苦しめているような。

柔道がかわいそう、、、、

2012年03月30日

「あっ、その趣味、卒業したから」って言われると・・・

共通の趣味を持った友人と久しぶりに会って、
その趣味の話題を話しかけたとき、

「あっ、その趣味、卒業したから。」

って言われると、なんか自分が取り残されたような、
いまだにそんなことをやってるおくれた人間、
みたいな感じになるよね、、、、

卒業した側は一段上にステップアップしたみたいな、、、、

錯覚だけど。
posted by コバヤシタッキー at 17:07| その他

アスレチックスvsマリナーズ 第2戦

昨日、メジャーリーグ第2戦
アスレチックスvsマリナーズをテレビで見ました。

イチローってやっぱりすごいですよね。
あのジャンピングキャッチ。
わざとあのタイミングでボールに追いつくように
スタートとスピードを意図的に遅らせたような、、、、

アスレチックスの方はウェークス選手。
イチローの第一打席、センター前に抜けそうなあたりを
セカンドゴロにしてしまうなんて。

今日から始まる日本のプロ野球も
沢山のスーパープレーを期待します。

ところでゴロって何語ですかね。
必ずカタカナで表記するから外国語が語源?

暗証番号 〜それはやっちゃダメでしょう

先日、ATMの前での男女の会話。

男性:「えっ!?それ、暗証番号?」

キャッシュカードの表面に数字が書かれているらしい。

女性:「そうだよ。」
男性:「誰かに拾われたら使われるじゃん!!」
女性:「書いておかなきゃ、自分が使えないでしょう!!!!」
男性:「・・・・」

確かに暗証番号やパスワードが沢山あって大変ですが・・・
posted by コバヤシタッキー at 10:15| その他
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。