アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月07日

やっぱり・・・

別のスズメバチが来た・・・

2016年09月06日

ベランダにハチの巣

ベランダにハチの巣ができていました。




結構大きくなるまで気づかず、

今は縦5cmほど、横15cmほどに。




ハチの種類はアシナガバチ?

細い感じのヤツです。




駆除せず、見守っていました。

ハチの巣の方を見ると、

たくさんいる親蜂たちが警戒してこっちを見る。

それがちょっと恐怖だったけど、

面白くもあり、

何もせずにただ洗濯物を干す、

ただ洗濯物を取り込むということを繰り返していたら、

ハチと人間の信頼関係とでも言いましょうか、

お互い自分たちの役割を淡々とこなす、

という日々が続いていました。




親ハチたちよ、子育てを頑張れ。

そして子供たちよ、元気に育てよ、と思っていました。

本当は近所迷惑になっている?

いけないことをしているのかもしれない。

でも、苦情がくるまでこのハチの巣を黙って見守ろう、

そう思っていました。




しかし、昨日ですよ。

地獄絵図が!




巨大なスズメバチが1匹、

俺たち(私とハチ)の城にたかって

ハチの幼虫を巣から引っ張り出し、

ムシャムシャと貪り食っているじゃありませんか!




何匹も何匹も巣から引きずり出し、むさぼり食らう悪魔。

そう見えましたね。




単なる ”自然” なんでしょうけど。




仕事がひと段落ついてビールを飲んで、

ちょっと酔っていた私は、

余計な事をしてしまいました。




ハサミで悪魔を一撃!

野郎は下の方に落ちていき、城はパニック。

私は仕返しが怖いので窓を閉めて・・・




今朝、悪魔の仲間は来ていませんでした。

私はベランダに出て普通に布団を干し、

洗濯物を干し、今を迎えています。




ハチは仕返しに来る。

そう聞いたことがあるのですが、

今のところ何も起きていません。




私はいくつもの余計な事をしている。

やってはいけないことをしているのでしょう。

今後どうなるか・・・

2015年09月09日

人生最高の虹

今日は雨が降ったり止んだり、

豪雨になったり晴れたり。




17時20分ごろ、少し晴れ間が。

外を見たらが出ていた。

すごくクッキリと濃い色で。




完ぺきな形。

普通の住宅街の窓から、

アフリカとかの映像で見るような

完全に半円の

すごくきれいな虹。




こんなにきれいなのは人生初

同じ虹を何人の人が見ただろうか?

感動の度合いがすごすぎる。




さっき、17時55分頃、虹が完全に消えた。

また豪雨が始まるようだ。




30分ほど前に見た虹は

もしかしたら一生忘れないかも。




2015年07月20日

睡蓮よ、なぜだ?

朝になっても

睡蓮の花が開かない。

昨日、今日、花が開かない。

なぜだ?

2012年09月07日

パイナップルの木、畑で栽培しているのを見たことありますか?

先日、知人にパイナップルのなり方を知っているか

聞いてみました。




「知らない」と答えるので、

「果実の部分が大根や人参のように土に埋まっていて

表面に出ている葉っぱを持って引き抜いて収穫する」

と嘘を教えると





「まじっすか」

と信じていました。




実際はかなり不思議な形の植物。




見たこと無い人にとっては衝撃的な姿かもしれませんね。




子供が創造しそう。




その姿とは、

茎の一番上に1個だけ実るというもの。




パイナップル畑には当然これが沢山あるわけで・・・





ご存知でしたか?

宇宙です。
posted by コバヤシタッキー at 07:51| 自然
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。