アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月07日

こういうこと、結構あります

先ほどスーパーで総額1500円ほどの買い物をしました。

しかし!

レジが pipi! っと変な音がして、

総額600円ほどに!


レジの女性、まったくやる気なさそうな態度で

金額を確かめることもせず。


実は私、こういうレジの誤動作、よくあります。




先日は400円ほどの買い物なのに

3万円越え。

レジの女性の方に

「おかしいでしょ!」と言ったら、

「お客様がお買いになった商品は

高額なものがありませんが総額はこのようになります!」




何、言ってんだ?

高額なものがありませんが3万円を超えます?

バカか?こいつは。





ちょっと怒り気味に

「これで500円を超えるワケねえだろ!」

というと、

「レジは間違ってません!・・・あっ!・・・」


あとは平謝り。



年間3〜4回、いや、5〜6回あるかなぁ?

皆さんも気を付けて。

2015年12月22日

犬にしか見えない何か

先ほど、とても不思議な光景を見ました。




近所の踏切。

そこは最近、死亡事故があった場所。

たくさんの花が供えられている。




50代くらいの女性が子犬を連れて散歩。

その踏切の近くに来たとき、

犬が突然吠え出しまして。




しかし、何に吠えているのか分からない。

女性は犬の力に負け、その場を動けず。

犬は全力で吠え続けていました。




何に吠えているのかまったくわからない。




ただ、たくさんの花が供えられているところの

1mほど上のところに向かって吠えているよう。




犬にしか見えない何かが存在していたようです。



2015年10月08日

クモの巣にエビ!

MA330179.JPG


画像の質が酷いですね・・・



ある朝のベランダです。




小さいクモの巣にヌマエビがかかっていたました!

私のイタズラではないですよ。




クモもエビも大きさは1cmほどです。

クモは写ってないですね。




なぜこんなことが?




5mほど離れた所に睡蓮鉢があり

その中にヌマエビがいますが、その5mの移動はどうやって?

まさかクモが水中から引き揚げたなんてこと、ないですよね。

宇宙の神秘の力が働いたんでしょうか?




このあとエビの色がどんどん赤くなりました。

クモの巣にかかった時は生きていたんでしょうか?



結局クモはエビを食べることができませんでした。

殻が固すぎたのか?




エビは落下、クモは引っ越しという結末でした。



2015年08月07日

占いはあまり信じない方だったのですが

毎日パソコンでニュースサイトを見ています。

ついでにスポーツとか、

あと、何かの会員のサイト。




画面の端の方に占いが載っていたりしますよね。

気にしていないつもりだけど、

目に入ってしまう。




やっぱり気にしているんでしょうか?




4サイトで星座占いがあり、それぞれ順位が違う。

占いなんて、そんなもん。みんな違うことを言う。

そりゃあ、どれかが当たるでしょ。

そう思ってました。




それが先日、なぜかわからないのですが

突然内容が気になって4つともクリックして

詳細を読んでみました。




すると2つのサイトで

「お金が戻ってきます」

とはっきりと書かれているではありませんか!




そんなことあるか?

でも4つの内の2つではっきりと書かれているぞ・・・




心当たりはある。

だまされて購入したツール。

機能しないなら全額返金ということで買ったのに、

業者に連絡付かず。

1ヵ月以上、何の連絡もないままだったので

諦めかけていたんですが、

占いでは今日何かが起こる・・・?




夕方、仲介業者からメール。

「タッキー様に不備はございません。

販売した○○会社の違反です。

規約第○○条により、全額返金いたします




なんと!

本当にお金が戻ってくる!

金額49,800円!!!!



占いって、当たることもあるのか。

あの日以来、ちょっと気になってます。

初回限定半額★九州産『朝摘み野菜』【九州ムラコレ市場】

2015年07月18日

ビオトープの睡蓮が咲いた

4年前に買った睡蓮。



花が咲いているのを買ったけど、

次の年から一度も咲かなかった。



それが、今年ついに咲いた!

睡蓮7月17日

ただ、黄色い花だったはずが・・・

色が変わるなんてことある?



うちのビオトープが不思議なのか

ただの記憶違いか。



以前、最後に残った2匹のオスメダカ。

1匹がメスに変わり卵を産んで増えてったことに続き、

2度目のミラクルです。
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。