アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年07月05日

忍者の本 〜2枚を3枚する方法

子供の頃、

友達が「忍者の本」を読んだと言って教えてくれました。





駄菓子屋で1枚10円のせんべいを3枚買うとき、

10円玉2枚を親指と人差し指ではさみ、

シュシュシュと早くこするように見せる。




「おばちゃん、せんべい3枚ちょうだい!」




こうすると20円しか持っていないのに30円に見えるのだと。

おばちゃんは、

お金を確かめずに手元にある小銭の箱に

10円玉を投げ入れるのでバレない。




これが忍者の買い方なのだと。




しかしあるときこれを試した猛者がいたらしい。




10円玉2枚を親指と人差し指ではさみ、

シュシュシュと早くこするように見せ、

「おばちゃん、せんべい3枚ちょうだい!」




すると駄菓子屋のおばちゃんは

せんべい2枚を手に取り、

シュシュシュと早くこするように見せ、





「はい、せんべい3枚!」




私は忍者の買い方を実践していない。

家の近所の駄菓子屋には

1枚10円のせんべいは売ってなかったし、

その駄菓子屋のおばあさんが怖かったから試せなかった。



でも友達はまじめに話していた。

別の駄菓子屋で実際にあった話だと。


<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。