アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月14日

方法はいくつかある

震災があった地域が

少しでも早く復興するよう、

何かできることはないか?



誰でも思いますよね。





その地域のものが、

近所のスーパーで売られていたら、

それを買う、

なんていうのも一つの方法ですよね。




できることは

ボランティアとして

現地に行くことだけじゃない。




本当に届けてもらえるかどいうかわからない、

聞いたこともないような団体の募金は???




その土地の会社が製造しているものを買うのって、

有効なんじゃないか?



特にそいういうことをしなくても、

普段の生活を続けて

普段通りの消費をするだけでも

ちゃんと税金がね。





復興まで時間がかかる。

これからもニュースを気にして、

自分に何ができるのかを考え続ける。

2016年07月09日

明日、参議院選挙

なんか、車に乗って大騒ぎする活動、

激減してると思いません?

やっと気づいてくれたのかな?

意味あることと、無いことと。

明日、参議院選挙。

投票に行きましょう!

2016年07月05日

電気飛行機

NASAで働いているという人が言ってました。

「NASAでは電気飛行機が飛んでました」

実験段階なのだそうですが、

太陽光で充電して空を飛ぶそうです。

大型の旅客機は現段階では現実的ではないそうですが、

小さいやつは普通に飛べるレベルに

既に達してるのだとか。

太陽光を浴びることができるところまで

自分で飛んでいけば、

かなりの長時間飛行ができるということだよねぇ。

パイロットが何人か搭乗していれば

交代して延々と飛び続ける・・・

自動運転ならパイロットすら要らないか。

2016年05月09日

近所のスーパーで捕まった万引き犯

うちの近くのスーパーの食料品売り場で

万引きして捕まった75歳の婆さん。


店長、警備員、警察に向かって

「払やーいいんだろ!!!!」

「払やー文句ねーんだろ!!!!」


だってさ。

やりたい放題の高齢者、爆増中。

2016年03月12日

いくらなんでもその運転は・・・

さっき見ました。

30代くらいか?

女性が軽自動車を運転していたんですが、

左手には文庫本。


小説かなんかを読みながら車を運転している。

絶対に人に迷惑かけるなよ。



<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。