アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月12日

バレンタインデーの思い出 3

20年ほど前に病院でアルバイトをしていた時、
80歳くらいの掃除のおばあちゃんから
バレンタインデーのチョコレートを貰ったことがあります。

詳しくは聞けなかったのですが、20歳の息子と2人暮らしだと言ってました。
みんな孫のことだろうと言っていましたが、本人は息子と言う。
そうすると60歳くらいで出産?と、ちょっと計算があわない感じがするんですが、
あまりそこは詮索しなかった。

事情があるようで80歳になっても清掃の仕事をして生計を立てている。
そんなおばあちゃんを差別せず仕事仲間として自然に接していたら、
「感謝しても感謝しきれない」といって、
2月14日にチョコレートをくれました。

普通に売っているロッテガーナミルクチョコレート
赤い箱のヤツです。

他の男達は、ちょっと変なリアクション。
おばあちゃんは、「これじゃあ、おかしいの?」と不安げ。

「そんなことないよ。僕はこれが一番好きだから嬉しいですよ」と、
ありがたくいただきました。

今でもその時のことを思い出しながら、
スーパーで70円くらいで安売りされている
ロッテガーナミルクチョコレートを買うことがあります。
自分でチョコを買うなんてことはそう多くはないんですが、
年間5つくらいは買ってますね。

チョコレートの種類はすごく多くて、
どれもかなりのレベルの高さだと思いますが、
私にとってははずせない銘柄です。
posted by コバヤシタッキー at 07:58| その他
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。