アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年09月30日

三遊亭円楽さん肺がんで

人を笑わせる職業の方が亡くなると

とてもつらくなる。


72歳では若すぎます。


ラジオ番組で

伊集院光さんと話していた時に、

まだまだこれからも活躍されると思っていたのに。


しゃべりだけで笑わせる。本当にすごいこと。


伊集院さんはじめ、

多くの人がこれからも話題にしてくれるだろうから、

私の記憶から消えることはありません。

2022年02月18日

30年以上前の母との会話

高校生の時、ある日の母との会話。

母:「お前は生まれてきて良かったと思ってるか?」

私:「・・・生まれてきて、良かったと思ってるよ。」

母:「じゃあ、お前の人生は良いものになるよ。」

私:「・・・」

母:「いずれ『生まれたくて生まれたんじゃない』って思うことがあるかも」

母:「でも、お前は良い人生になるな」


さっき、突然思い出したので書いてみました。

2022年01月22日

トイレが詰まった!この方法で直しました

初めて経験するトイレの詰まり。

水を流すと

便器の上のところまで水位が上がり、

徐々に水が流れていく。


「そのうち詰まりは解消されるだろう」

と楽観視していたのですが、

何度水を流しても変わらず。


恥ずかしい話ですが、

排泄物しか流していないため、

(異物混入ではない)

「いくらなんでもそのうち変形して流れてくれるんだろう・・・」

と思っていたのですが、

何度水を流しても詰まったまま。


ネットで検索して、

「重曹とクエン酸を入れて1時間待つ作戦」

それでも直らず、次は

「60℃のお湯を流し続ける作戦」

これを15分くらいでしょうか、

洗面器でお湯を便器に入れ続ける作業を繰り返し、

やっと流れてくれました。


排泄物でトイレが詰まるなんてこと、

あるんですね・・・


恥ずかしい。

でも、解消法を知ったので

「学びがあった」ということで。


もし、同じようなことが起きたら、

業者を呼ぶ前にお試しあれ。
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。