アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月14日

12月23日 月曜日 術後5日目

皆さんこんばんは。

月曜日の朝

朝6:00起床。検温38度超えてます。なかなか平熱には戻らないし!

今週からベットに座るように心がけました。

気持ち的に少し余裕ができるようになりましたね。痛みもあり寝れないけど…


DSC_0148.jpg





朝9時時計ごろやっと担当ドクターが様子見に来た。

術後の傷口確認。順調に回復傾向らしい!キャラクター(万歳)キャラクター(万歳)

やっと胃薬もら って飲んだ。処方されるまで長かったなぁ!ほんと長かった!


いろいろ話ししていたら

担当ドクターから明日は院長回診があると。

テレビで目 白い巨塔です。毎週火曜日の朝!スゲー!内心ワクワクです。

ほんとにあるんだと驚いたびっくり



今日は理学療法士は来るのかなと待っていた…


朝からリハビリ開始した。

10時ごろ看護師さんが入浴してくださいって来た。

でもまだ首は痛いし曲げれば激痛走るしどうしよう?

介護しますよと言われたけど…

腕を上げると激痛襲うし。


するとよく喋られて頼れるちょっとふっくらなベテラン看護師さんが

(勤続30年過ぎたと言っていた)

風呂入らんにゃぁいけんよぉ〜って ダッシュダッシュ 顔2(おこったカオ)怒り(ムカッ)

はい風呂行ってきますと!(心の中は痛いんじゃけんねぇ )と…。堪忍しました。



午後からも理学療法士待っていたけど結局来なかった。


入浴したら意外と筋肉柔らかくなってたから自主リハと筋トレしました。力こぶ


3食完食。食欲戻ってきたのかな!胃薬OK!OK!OK!

夜の体温。同じく38度超え!失敗


夜は首の痛みでしょっちゅう目が覚めてました。涙ぽろり


トイレに起きるとナースコールがたくさん鳴っていた!

のを今思い出しました。



看護師さんたち忙しい中ご苦労さまです。


皆様ここを押して下さい。

↓↓↓↓

脳・神経・脊髄ランキング


こっちも押して〜
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 頚椎症へ
にほんブログ村




ではまた。




posted by あき at 15:30| 脳神経脊椎
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
術後1年3ヶ月 by まっきー (06/20)
術後2年の定期通院12月14日 by たく (01/17)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
あきさんの画像
あき
30過ぎに頚椎症加齢変化に対応できずに50過ぎに手先や腕にしびれ起こし結局外科手術受けるも現状維持が目的だけ!最悪は再手術もあるらしい。 もう神経細胞ダメージ受けないことを祈るのみ。
プロフィール
日別アーカイブ