アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月10日

手術翌日 12月19日

皆さんこんばんは。


12月19日


術後、痛みとの戦いに体力的精神的は限界に近く

あと一日この状態続けばたぶん耐えられてないと思います。

そのぐらいつらい体験!2度と手術したくないです。




家族が昼前から病室に来てくれました。

心に少しだけ余裕が…精神的にも余裕ができます。

ありがたいことです!家族に感謝です。



ベットで寝ていると昨夜からですが背中から腰全体の筋肉が

意思とは関係なく縮む伸びるの繰り返し2日間体験、

グゥ〜と時間をかけ筋肉め締め付けやがる絞られる感覚。

止めたいけど勝手にまた元に戻りやがる! (+。+)

初めて体験しました!



いままで経験したことがない痛みなので脳の神経は首にいっている!




朝10時ごろ看護師さん2人に体綺麗に拭いてもらい

手術着から病室着に着替らされました!

恥ずかしいこともなく激痛に耐えるのみでしたね。


ここでもぎゅ〜っと背中筋肉が締め付けやがる。


看護師さんから体拭き終わると頚椎カラー装着方法聞きました。

頚椎カラー装着も両腕がなかなか上に上がらず

超激痛と戦いながら装着しました。



昼になり昼食運んできても食べたくないし…




この頃痛み止め薬点滴等で胃がやられた感覚

胃酸が大量に上がってくるようになりました。

看護師さんに伝えて胃薬もらいたいって。先生に耳からと!


昼食も少ししか食べれなかった。


検温も熱高めです。

なので尿の管を外すはずが明日に延期した。


この日はベットで安静にしてましたね。


テレビも目余裕もなくずっと天井見て痛みと戦い続けていた記憶が!


晩飯も少ししか食べれなかった。


歯磨きはイスに座りしてましたね。カラー邪魔だ!肩が凝るしね!



この日の夜も激痛と戦い続けました。


麻薬ボタン数回連続押し続けました。規定量だけしか入らないわかるんだけど

精神的に厳しかったので気分変えようとしてましたね!


耐えられない気持ちがすごく大きかったと思う。




2日目の夜もまったく眠れません。

一晩中テレビ放送見てました。



夜が明けても痛みは変わらず。




朝6:00検温時間。体温38℃後半だった。


朝食は頚椎カラー装着しベットに座り

下見ようとすると激痛走るので入院中はスプーン使用して食べることにした。。





この2日間がいままでの人生でいちばんしんどかったように感じます。

まさに地獄見るような体験!

ガマン限界寸前! 耐えるしか無い。


この先も年とれば同じ経験するだろうが。。




続きはまた次回に。


posted by あき at 16:00| 脳神経脊椎
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
術後1年3ヶ月 by まっきー (06/20)
術後2年の定期通院12月14日 by たく (01/17)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
あきさんの画像
あき
30過ぎに頚椎症加齢変化に対応できずに50過ぎに手先や腕にしびれ起こし結局外科手術受けるも現状維持が目的だけ!最悪は再手術もあるらしい。 もう神経細胞ダメージ受けないことを祈るのみ。
プロフィール
日別アーカイブ