アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月11日

マタニティーブルー?〜妊娠6カ月〜

今日で妊娠20週。6カ月になりました。


体重管理をなんとか頑張ってるんですけど、やっぱり時々たくさん食べてしまう時があるんですよね。


つい先日誕生日だったんですが、その前々日と前日に焼き肉やらで食べすぎてしまい


二日で1キロ増加!!!


体重は毎朝のトイレ後に計ってるけど、誕生日だというのにかなりのブルーになり(泣)



旦那もちょうどお休みで、『どこか行く〜?』

とか聞いてくれたんですが、出かける=外食=体重増える!


もうこの図式しか頭になくて「いやだ。どこにも行かない!」と言ってしまい、午後にはみんなでお昼寝・・・・



旦那なりには色々気を使ってくれてるんだけど、家にいても家事をやってくれるわけでもなく。


お昼に食べた食器はテーブルに乗ったまま。洗濯も陽が暮れても干しっぱなし。


プレゼントとかいらないから、誕生日くらいは家事から解放されて過ごしたい。

「片付けくらいしてくれてもいいやん・・・・・」

と半泣きで言うと、食器とお風呂掃除はやってくれました。


でも夜もなんかダラダラ過ごしてて、お風呂入るのも遅くて・・・・・


誕生日ケーキを買ってきてくれたけど、お風呂上がりの10時頃になって「食べようか!」とか言うもんだから


「こんな時間にケーキなんか食べたくないわ!」


と、また切れてしまいました(T_T)


その後すぐに布団に入り、なんかどうしようもなく自分にもイライラして一人枕を濡らしましたとさ・・・・・。



なんかこんなにまで必死になって体重のこと気にして、家族にも八つ当たりしてバカだなぁと思うわ!


旦那にはもう少し妊婦についてわかって欲しいって、期待する気持ちを持ちすぎなのもダメなのかな。


こちらから妊娠中はこんなことがある〜って話すこともあるけど、旦那の方で積極的に調べてみたり知ろうとしてくれないところも不満・・・・・。

三人目なのに何をいまさらという気もする(-_-;)


でも少し反省して、次の日はお弁当作って、ケーキもありがとうとお礼。



もっと楽しく穏やかなマタニティライフを過ごせるよう、のこり半分がんばろう!!!!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2760502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。