アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年11月15日

車検の代車!!アウディA4アバント!

ブログの更新が遅くなってしまいましたが、A3を車検に出した時の代車がA4アバントでした
アバントに乗るのは初めてだったのですが、なかなかいいものですねぇ、荷物もたくさん積めるし、
どこかに旅行でも行きたくなる気分です。
DSC_0013.JPG
そこで旅と言えば、京都府はJR大山崎のすぐ前にあるカフェtabitabiです、今までも仕事の都合で何度か
お邪魔していますが、やはり旅はtabitabiでしょっ!
https://www.cafe-tabitabi.com/ URL貼って置きます、よかったら行って見てください、すぐ横には大山崎の歴史資料館があったりして、まったりした時間を過ごせる場所です。この日も若いカップルが何組か来られてましたよ
DSC_0014.JPG
そして車検にまる2日かかるとの事だったので、次に訪れたのが、茨木市のFARMER’S KITCHEN ( the Farm UNIVERSAL OSAKA 内にあるカフェ)です こちらもURL貼っておきますね http://the-farm.jp/osaka/ 
DSC_0017.JPG
ここは沢山の植物がや草花がありました、買うこともできるようです、またペットの持ち込みもOKで
専用のテラス席が設けられていました、ワンちゃんとみなさん楽しそうに食事されていましたよ♡
HORIZON_0001_BURST20220919113020940_COVER.JPG
さてこのA4アバントですが、実はディーゼル仕様だったのです、これも初めて乗ったのですが、ん〜
アイドリング時はやはりガラガラ音が気になりますぇ
まぁ走ってる時はさほど気になりませんがw
あと、お借りしたA4はドライブモードの切り替えが無く、スポーツ走行など出来ず終始ラグジュアリー
モードだったのが少し残念ですw
しかしながらA4アバントに乗る事なんか滅多にないので、総合的には全然よかったです、
しかもこの車は今年7月に登録したばかりの新車だったのですから、なおさらです。
今回車検も安く上がりました、しかもこんな代車を用意してくれたディーラーの担当者さんに本当に感謝です。

posted by yusuke at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アウディ

2022年08月28日

アウディA3 2017年式 車検費用は?

とうとう来月は車検月です、以前乗っていたA4が3回目の車検でウォーターポンプの入れ替えや、その他の故障個所が見つかったとの事で、40万円の見積が出ました。
そして仕方なく、A4を手放すことになった苦い経験があるので、今度はどうなるかドキドキでした。
まぁ、今回は2回目なので、前回とは勝手は違いますけどw
で、いつもお世話になっているディーラーさんに来ました。
CENTER_0001_BURST20220821133523302_COVER.JPG
少しお待ちくださいと言われ、待つこと約1時間(だいぶ退屈しましたよ〜あせあせ(飛び散る汗))最初に出てきた見積がフルコースみたいな作業で28万円でした。
「えっ!!そんなに?」と言うと「いやいやこれは全部やった場合です、何を外しましょう?」と言われ
ホッ!としました。
例えばバッテリーなんかはこれだけで6万円します、それに工賃、あとは細かい金額ですが、色々外して行き、最終的に出てきたのがこれ    ⇩
DSC_0130.JPG
諸経費の¥58410はしょうがないにしても整備費¥128406は少々高目だけど、まだ許せる範囲だと思いませんか?
国産車でもユーザー車検に行かない限り、諸費用込みで12万〜13万はかかると思うので、そんなもんでしょw
小さくて見辛いですが原本がこちら  ⇩
DSC_0129.JPG
車検に最低1泊2日有するので、代車を用意してくれるみたいです、現行のA4らしいので、少し楽しみにしています、また車検が終わったらA4のレポートもブログに載せますね



posted by yusuke at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アウディ

2022年08月12日

東京日帰りドライブ??

先日久しぶりにA3を走らせました〜しかもいきなり東京まで(笑)えっ?旅行?いやいやもちろん仕事ですww
夜中の1時に出発して途中少し休憩入れて朝8時頃到着しました。
7時間もあれば行けるんですねえw目的地はお台場のグランドニッコー東京ホテル
DSC_0102.JPG
打合せが午後1時からだったので、とりあえず都内をうろうろしたのですが、どこに行っていいかもわからず
東京タワー前で記念撮影し、近くにあったDenny’sでモーニングを食べ、そのあとホテルの駐車場で
寝ましたw
DSC_0100.JPG
午後4時過ぎに仕事終了!!とんぼ返りで大阪へと向かいました、海老名SAで少し早い夕食を取りました
アジフライ丼です、肉厚でぷりぷりのアジでしたよ、最近のSAの料理は美味しいものが多いですねぇ
DSC_0107.JPG
今回A3を購入してから初めて長距離ドライブしたのですが、感想としてはやはり車内スペースが少し狭いので長距離には向かないのかなと・・・?ただシートはしっかりしていてホールド性もいいし、じゃあ凄く疲れたかと言うとそうでもなかったです。
また1.4リッターにしてはパワー的には十分でしたね、東京まで約500kmありますがその大半はアダプティブクルーズコントロールを使って走ったせいもあり、ほぼ自動運転に近い感覚で行けましたよ
話は変わりますが、来月はいよいよ車検月です(泣)さぁいくらかかるんでしょうね??また見積がでたら
ブログにアップしたいと思います。

posted by yusuke at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アウディ

2022年04月13日

ブラックスタイリングに・・・!!

アウディA3スポーツバックには限定315台のブラックスタイリングの設定があります。
シルバーのメッキ部分がすべて黒で塗られているスポーティなタイプなのですが。
今回はそれをマネして自分で塗ってみましたW
DSC_0020.JPG
マスキングをしてスプレーで塗ります、と言っても素人なので、出来るのか心配でした
ラバータイプなので、ダメなら剥せばいいかってな感じで始めましたが、やっぱりそこは素人、案の定
失敗もします、ボディに付着してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
DIAGONAL_0002_BURST20211123155503625.JPG
でも最後に綺麗に拭き取って完成です
フロントのメッキ部分は難しそうなのであきらめました、あとミラーカバーは付け替えた方が早いし、綺麗なのでカーボンタイプに交換しましたww
HORIZON_0002_BURST20211123155450994.JPG
HORIZON_0001_BURST20220327180647165_COVER (1).JPG




posted by yusuke at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アウディ

2022年02月05日

パスタ&Cafe!! 「woody heart]

南河内郡千早赤阪村、金剛山ロープウェイの近くにある「woody heart」て言うカフェに行ってきました
私は仕事で行ったのですが、店内には若いカップルや年配のご夫婦もいらっしゃいました。
山の奥で閑散とした風景ですが、それがまた何ともいいのです。お店の外観はコテージ風で、中に入れば本物の暖炉に火が灯っていてちょっと感動!(最近は偽物の暖炉の様なのが多くて 笑)
DSC_0026.JPG
注文したのはこの時期おすすめの「鍋カルボ」カルボナーラを熱々の鉄鍋の中に入れた鍋物の様な感じです、
なかなか冷めないので、熱々のまま頂けました。卵を使って鍋を顔風に仕立ててあるのも愛嬌があっていいですねw
一部のテーブルには電気式のこたつが備えてあって、冷え性の方にはうれしい気の利いた気配りです。1642924169061_1.jpg

詳しいお店の情報はこちら⇒ https://woodyheart0911.com/


posted by yusuke at 10:52| Comment(1) | TrackBack(0) | アウディ

2021年12月04日

1年点検の代車にA1最新型!!

ディーラーさんから案内が来て、1年点検に出しました。
フリーウェイと言うサービスに入っていた為、すべての点検費用は0円です。まともに受ければ
およそ8万円するそうです。(入っててよかったぁ・・・w)
でも、ちょっと待って!8万円って何をするの?って思うでしょ
まずは法定点検・オイル交換・フィルター・エレメント・Oリング・ドレーンプラグ・ウィンドウウォッシャー
リモコンキーバッテリー交換・ワイパーブレード交換・タイヤローテーション
AUDIメーカー指定点検 ざっとこんな感じです・・・ん?やっぱり割高感ありますよねぇ・・
しかし、朝入庫して夕方までかかるとの事で、代車を用意してくれてました。
こう言うところはさすがアウディです。
しかも、最新型、2021年式のA1Sline
1636257179448.jpg
たいてい代車ってレンタカーが多い(わナンバー)のですが、何故かこれは一般のしかも練馬ナンバーでしたw
乗り味はと言うと、すごく軽い感じがしました、ただ決してパワフルとは言えず低速域のトルクが今一つ
物足りない感じで、街中を流すには全然気になりませんが、少し気合を入れて走りたいとか、あるいは高速道路などでは少しもたつく感はありますね。ただ車体の剛性感は増してると思います、小さいながらもとても安定した走りをしてくれました。 ディーラーさんお世話になりました〜
1636257302600.jpg


posted by yusuke at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | アウディ

2021年09月24日

1年ぶり復活!!ご無沙汰してますm(__)m

皆様大変ご無沙汰しております、1年ぶりの投稿になるかと思います。アウディA4を手放す投稿以来ですよねぇ・・
あれから、仕事の方が忙しくなったり、とにかく車が無いと言う事もあり、投稿から遠ざかっていました。
・・・・がしかし実は、ブログにアップしていなかったのですが、昨年再びアウディ購入してました。
ただし、今度は一回り小さいA3です。
9730877A30200824W00404.jpg
これはまだ購入前のショールームに置いてある時のA3です。A4と同様セダンではありますが、今度はSLineにしました、一つ前のS3と迷ったのですが、やはり新しい方がバーチャルコクピットやシーケンシャルウィンカーなど外観的にもかっこいいかなぁと思い、こちらに決めました。
9730877A30200824W00409.jpg
購入して約1年、走行距離わずか1500kmと給油も4回ほどしただけですが・・(泣)
また、どこかに行けるような事があったらぼちぼちとアップして行こうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。※ほとんど乗らないまま1年点検の通知が来てましたw


タグ:Audi A3 SLine
posted by yusuke at 15:26| Comment(1) | TrackBack(0) | アウディ

2020年09月22日

サヨナラ!!アウディA4

皆様いかがお過ごしでしょうか?新型コロナも少し落ち着いたものの、まだまだ予断を許さない状況が
続いております。皆様健康には十分に注意してください。
さて、久々のブログ更新かと思いきや、色々と諸事情もありまして、この度愛車のアウディA4を売却する
事となりました。
修理費も嵩んできたり、私のふところ事情もこのコロナのせいもあって疲弊し、維持するのが困難になってしまいました、大変お恥ずかしい限りです。
そして、少しでも高く買い取りいただけるところをと7社ほどの見積をしました。結果、ビックモーターさんが一番高かったです。詳しい金額はビックモーターさんの事情もあり伏せますが、一番安い業者さんと15万円の差がありました。DSC_0042.JPG
10年落ちと言う事もあるので、値段付かないのではと思っていたのですが、走行距離が少なかったおかげもあって、思ったよりいい値段で売れたので、愛車のアウディを喜んでいると思います。
今までこのブログを見に来ていただいた方へ心から感謝申し上げます。ありがとうございました




posted by yusuke at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | アウディ

2020年02月01日

大分県 別府温泉 第2弾 来た〜!!

さて、年も明けて早いものでもう2月ですね
1月も、あっ!と言う間に過ぎてしまいました(泣)
・・・てなわけで、別府温泉第2弾のご紹介をさせてください
いやぁ、もう感動です、今回の温泉は無人ではなく、ちゃんと番台におばちゃんがおられました
それでも、入浴料は¥110(税込み)です。
DSC_0753.JPG
<海門寺温泉>
別府の駅から徒歩4分ほどです、別府と言えば超有名な観光地なので、観光客の方ばかりかと思いきや、入ってみると地元の方ばかり
早速、入ろうと思ったのですが勝手がわからず、番台のおばちゃんに「はじめて来たんだけど、どうすればいいですか?」って聞いたら
「まずは持ってる財布の中身を全部、おばちゃんに預けな」・・・???
「えっ?」って困ってると「冗談だよ、110円ね」って
想定外の返答に大阪人の私もツッコミできなかったですw(とても温かみのある、おばちゃんです)
DSC_0756.JPG
<ブログに載せるから写真撮らせて〜って頼みました、おばちゃん、お世話になりました〜>
中に入ると、前回の温泉とはまた違って、よほど手入れされた脱衣場と言う感じです、こちらはノーゲストではなく、6人ほどのお客様が来られていました。写真はさすがに撮れなかったのですが、 浴槽は「熱湯」「ぬる湯」とに分かれていて、好みの温度のお湯に入れる仕組みです。
とてもありがたいですよねぇ
DSC_0754.JPG
DSC_0755.JPG
<入浴料100円で消費増税に伴う改定のお知らせ、上がってもプラス10円>
仕事でたまたま行った大分県別府温泉ですが、今回は結構な自由時間もあり、こんな仕事ならいつでもまた行きたいですw・・・





posted by yusuke at 03:12| Comment(1) | TrackBack(0) | アウディ

2019年12月22日

大分県 別府温泉 来た〜!!

今回は仕事の関係で大分県別府市にやって来ました
別府と言えば、やはり「温泉」ですよねぇ
もちろん、有名な温泉場もあるのですが、それでは面白くない
と言う事で、2回に分けて2つの温泉を紹介します。まずは、ここ別府市駅から徒歩10分くらいのところにある温泉「大和温泉」です

この温泉なんと無人なのです!しかも入泉料はたったの¥100 今どき¥100で温泉にはいれるなんて〜DSC_0746.JPG
入り口を入ったら右側の男湯の方に向かうと階段があり下に降ります、こんなのも珍しいですよね
DSC_0747.JPG
この時は平日の午後1時と言う事もあり誰も入ってはおりませんでした、貸し切り温泉みたいな感じ
で、優越感満載でしたw
DSC_0748.JPG
さあ、いよいよ入泉です
浴槽は円形でちょっと歴史を感じる浴槽でした、ただこの温泉、シャワーもなく
本当に昔ながらの町の大衆浴場と言った感じです。ただそれはそれなりに風情がありgood!!
DSC_0749.JPG
次回はもう一つの温泉を紹介しますのでどうぞお楽しみに・・・


 
posted by yusuke at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | アウディ
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
yusukeさんの画像
yusuke
大阪府在住 50代 自営業 何処かへ出かけた時やアウディに関する事を更新する予定ですが気まぐれになります、お役に立つ情報がひとつでも発信できたらいいなぁ・・と思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。