アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ナオキさんの画像
ナオキ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月29日

和歌山ぁー

あなたは、地元がお好きですか?

沖縄や大阪、北海道、東京など、美味しいたべものや観光地、
なんといってもみんなから愛され、それが自分の故郷なら、文句なしに好きになれますよね。

しかし、世の中にはじぶんの故郷があまり好きでないや、
生まれ変わったら別の都道府県が良い!

最悪の場合、、大嫌いすぎてすぐ上京してしまう始末。。泣


ではなぜこんなにも、地元愛がすごい県民たちとそうじゃない県民に分かれてしまうのか?


それはもうとっても簡単です、笑
理由は、、、ドがつくほどのドドド田舎だからです。


この悩みは、実際に地元和歌山であるぼくからしても良くわかる部分でして、

ほんとうに見渡すかぎり、山、山、山です。
海、海、海、なら良いのですが、山、やま、ヤマです。汗


人がにぎわう有名商業施設などやユニバーサル・スタジオ・ジャパン・東京ディズニーランドといった
夢の国なども、ここには存在しません。

それが原因で、若者のわかやま離れが相次いで、
ただただ過疎化の一途。。

なので、これからはそういった和歌山についての魅力を発信できたらなと
思う今日この頃のおれです!

よろしくお願いします!



























×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。