アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ナオキさんの画像
ナオキ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月29日

岡山、、いや和歌山ですよ

今回も、岡山についてご紹介していきたいと、、
和歌山について、ご紹介していきたいと思います!

あなたは、霊友会というグループをご存知ですか?
いわゆる先祖供養という信仰団体で、べつに幽霊と友達になるというわけではありません。

亡くなってしまった、ご先祖様に対し、感謝の意をこめて
お祈りするということです。



そもそも、宗教団体というのは、エホバや創価学会、そして霊友会など
キリスト教から仏教まで、数多くあります。


そして霊友会は、全国でもかなり広まっていて、
奈良支部や和歌山支部、そして本部は東京にあるなど、
かなり本格的になりつつあります。

ぼくも、小学生のころに一度、その霊友会の活動に
参加ざせていただいたのですが、

正直よく分かりませんでした。。汗
理由は、修行にいくといいながら、けっこうな雑談、談笑。

何百階段あろうであろうところを、お経を唱えながら、
全国から集まった、何千人もの人が列をなして、ただただ登る。

など、とにかく謎でした。汗

でも本気で信仰されている方々からすれば、
大事な儀式のようなものなのでしょうね。

頑張ってください!
では!






【このカテゴリーの最新記事】

和歌山出身のプロ野球選手

どうも、和歌山大好き人間です。
あなたは、プロ野球選手に好きな方はおられますか?

数多くの出身の選手たちがおられますが、
その中でも、和歌山出身有名プロ野球選手、、探せばいました!

それが、日ハムの西川選手、横浜・筒香選手、ヤクルト川端選手です。

筒香選手にいたっては、かつてのwbcの主砲ですからね。
あの中田翔をおさえての4番ですよ、和歌山県民の誇りですよね!


そして、ヤクルト川端選手は、ぼくの家の5分歩けば、実家あります。笑
しかも、ボクの実姉が市高での同級生でもあります。笑
家に川端選手本人のサイン色紙も、あります。


あります、3連続だったのですが、
とにかく、和歌山って地味なイメージだと思うのですが、、
かなり華のある選手たちだらけですよね!

日ハム・西川遙輝選手にいたっては、
彼氏にしたいランキング堂々のナンバーワンですからね。

もう和歌山も捨てたモンじゃないです。笑
なのでこれからは、大谷翔平や清宮選手のような

バケモノクラスのプレイヤーが和歌山から輩出されることを願いたいですね!




ドラマ「赤い糸」

あなたは、ドラマ「赤い糸」をご存知ですか?
はい、あのHYさんが、主題歌もつとめた超有名恋愛ドラマです。

そして紹介したいのは、そこではありません。。笑
紹介したいのは、そう和歌山県民が二人も出演されているということ。

しかも、エキストラ並の脇役などではございません。
かなりドラマのキーを握るような、二人なんです。

その二人というのが、溝端淳平さん、岡本玲さんです。


このお二方は、じつは和歌山県民で
今では、プロミスのcmに、変な髪型で出演されてますね。
たしか、ココリコ田中さんも出ていたと思います。

「なんでこんなに髪型って決まらないんだろう。」って溝端のアニキは、
そうcmで、言っていました。
知らないよそんなの。顔が決まっているからいいじゃないか、贅沢なやつだな!!

と、毎度文句を言ってしまいます、、猛省です。。


そして向陽中学出身でもある岡本玲さん。
美女なだけでなく、頭脳も明晰!

もうお二方とも、非の打ち所がないですね。
なので、和歌山移住してもいいですよ。。汗



和歌山の名産はなにか

数多くの、都道府県にはご当地や名産というのが存在します。

その知名度や人気の高さで、年間観光客数というのが決まっても、
おかしくはないと、ぼくはおもいます。


では、和歌山にとってその武器となる名産はなんでしょうか。
それはそう、、有田みかん、南高梅であります!!


どっちもすっぱいイメージなのですが。汗
兎にも角にも、この二つが本当に、和歌山では大人気!


みかんに関しては、和歌山特有の温暖な気候を活かして、
和歌山しか作れないであろう、みかんを完成させ、


うめは、とにかくうめー。。
。。。


なので、この二つが本当にオススメだと思います!
あなたは、じぶんのふるさとの自慢となるなにかを
ご存知ですか?

沖縄や東京、北海道、大阪といった、
都心などはの、地元愛がすごい圏ではすぐに答えられるひとたちが

多いとは思いますが、度田舎の県ではなかなか自分の故郷の強みを
答えられない人、、続出だと思います。汗


ぜひ一度、じぶんのふるさとのなにかを
ググって、リサーチしてみると良いと思います!!














熊野古道

あなたは、和歌山の最高峰・世界遺産をご存知ですか?
その名も、、熊野古道!!

熊がでるわけではありませんよ。
ただただ、ふるい道というわけでもありません。

まあ、歴史があると言うテンでは、間違っていないのですが、
なぜ、世界遺産にまで選ばれるのか?

やはりボクは、その景色そのものが、もの凄いからだとおもいます。
まるで、もののけ姫を連想させるような、その古道。

おっとこぬしがでてきそうです、ほんとに。


自然が良い感じに完成されていて、木々が生え茂り、
まさに幻想的のひとことに、つきます。


そして和歌山には、お寺や神社など、
神様、仏様がかなりいらっしゃるので、なのでもちろん
信仰される方々も多くいらっしゃいます。

なので、そんな彼が訪れるのが、ここ熊野古道。
ぼくの母も、仏教信者なのですが、、もう年1000回くらいいっているそうです。。
それは、嘘なのですが、とにかくものすごい霊的エネルギーというか、、

人の心の底に眠る、パワーを引き出すかのような
その神秘的な場所だと、思うのです。

なので、あなたもぜひ行ってみてください!









熊野古道

あなたは、和歌山の最高峰・世界遺産をご存知ですか?
その名も、、熊野古道!!

熊がでるわけではありませんよ。
ただただ、ふるい道というわけでもありません。

まあ、歴史があると言うテンでは、間違っていないのですが、
なぜ、世界遺産にまで選ばれるのか?

やはりボクは、その景色そのものが、もの凄いからだとおもいます。
まるで、もののけ姫を連想させるような、その古道。

おっとこぬしがでてきそうです、ほんとに。


自然が良い感じに完成されていて、木々が生え茂り、
まさに幻想的のひとことに、つきます。


そして和歌山には、お寺や神社など、
神様、仏様がかなりいらっしゃるので、なのでもちろん
信仰される方々も多くいらっしゃいます。

なので、そんな彼が訪れるのが、ここ熊野古道。
ぼくの母も、仏教信者なのですが、、もう年1000回くらいいっているそうです。。
それは、嘘なのですが、とにかくものすごい霊的エネルギーというか、、

人の心の底に眠る、パワーを引き出すかのような
その神秘的な場所だと、思うのです。

なので、あなたもぜひ行ってみてください!









白浜マリーナでの異常事態

君は、和歌山はお好きかね?
すいません、お好きですか。

ではでは、白浜マリーナシテイはご存知ですか?
ここがほんとに唯一といっても過言でない、全国でも有名なはずのテーマパーク。

近くには、大海原もありいつでも、航海には出発可能です。
そんな大人気白浜マリーナシテイですが、ここ数年で、異常事態が起きています。


もっとちゃんというと、3年ほど前くらいがピークで
とくに夜になると、ものすごいのです。。


それは、不気味にうつむく人の数です。
なぜかみな、スマホを片手になにかを探し、さまよっているのです。


そこのあなたは、なぜこのようなことになっているのか、想像できますか?
ヒントは、2016年夏にリリースされたスマホアプリです。笑

そのアプリは、和歌山だけでなく日本全国でも大流行し、
それ以前は、アメリカでもバカ人気になるほど。
ニュースでは、多くのアメリカ人が、夜な夜なスマホ片手に徘徊されていましたね。

もうお分かりのなのでは?笑
そう、スマホアプリ ポケモンgoです!!

多くのアメリカ人が夜な夜な、ゼニガメやミュウツーを探し求めていましたし、
白浜マリーナシテイでも、そのような摩訶不思議現象が起きていましたね。。


そこの君も、やってみては?











常勝 智弁学園

あなたは、智弁学園野球部をご存知ですか?
ボクは、知りません、 いや知っているのですが、

ほんとうに、古くから勝ちつつけてきている、名門中の名門です。

そしてその名将でもある鬼監督、高島監督。
自分の孫が智弁野球部に、入部してくることで、
やめようと、決意。

どれだけ監督続けてきたの?とツッコミたくはなりますが、
それくらい孫はしかれない存在なのでしょうね。笑

最近では、高島監督の本まで出版され、その特典で
写真会?握手会?のようなちょっとしたイベントもあったそうで、

ぼくの仕事先の上司も、その本を手に取り、
イベントに行ったそうです。すごくうれしそうでした。。

そしてボクの中では、野球部というのはかなり硬派なようで
実はチャラいというイメージだったのですが、

以前電車に乗り込んできた、智弁学園野球部集団を目撃したのですが、
そんなイメージとは全く異なり、かなり静かというか坊主というか。

髪の毛も遊ばせているのかと、思ったので、ぼうずだったので
硬派だなと思いました。。。

おわりです、、なにか?

いやいやまだ有名人いました。。

こんばんわ、こんばんわ、こんばんわ。
なぜかhydeだけが、和歌山の誇りだと勘違いしていた和歌山大好き人間です。

昨日までは、ラルクのhydeさんだけが超有名だと思っていたのですが、、
まったくのひるがえりです。

そんなことは断じて違いました。汗
お笑い怪獣とよばれるあのお方も、じつわ、和歌山出身だったのです!


そう我らが明石家さんまです!
彼は、若い頃から人気が衰えることなく、
顔立ちも、20歳のころのまんまです。


そんなさんまさんは、和歌山出身なのですが、
奈良育ちと、ちょっとややこしい生い立ちではありますが、、

どちらにせよ、大阪でないことがびっくりですよね。
完全に、大阪のノリですもんえ。


かれは、すぐに人気がでて、上京してしまいましたが、
あまり和歌山出身ということを公表されていないようなので、
やはり、和歌山に後ろめたさでもあるのでしょうか。。泣


そんな方ではないと思いますが、、
とにかく結構、大物有名人いるもんですね。笑

おわり




和歌山には生ける伝説が居るんです

こんばんわ、和歌山大好き人間です。
あなたは、和歌山についてどのようなイメージをもたれていますか?

山ですか?山ですか?イノシシですか?
ご名答、その桃李です。 松坂です。

しかし和歌山には、全国の皆さん、そしてpc画面に座っているあなた自身もご存知であろう
有名なかたがいらっしゃいます。。


ほんとの生ける伝説となってしまっているお方なのです。
だれだか想像つきましたか?笑

はい、正解はそう、ラルクのボーカル・hydeです!
今やカリスマそのものとなっている、圧倒的歌唱力なhydeさん。

実際に和歌山には、彼の超大豪邸が存在し、観光スポットにまでなっているほど。

固定資産税ばかにならないですよね。。

そんなことよりも、唯一自慢できるのがこのhydeさんなんです。
顔立ちだって完全に西洋風で、どうやったら和歌山であんなルックスになってしまうのか、
高須先生に、聞いてみたい今日この頃のォレです。

exit風に、締めてみましたが、、なんの手応えもないので、
そこにいるあなたも、ぜひhydeに会い来てよね!!
おわり!!!










×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。