アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月16日

ビタミンB群サプリメント


 健康や美容のために、ビタミンB群サプリメントを活用する人が、少なくありません。何を目的に、ビタミンB群のサプリメント利用するのでしょうか。


体に必要な成分を取り入れ、いらない成分を出すことが、健康状態の改善には欠かせません。ビタミンB群は、炭水化物、脂質、たんぱく質からエネルギーを生成したりする為に必要な栄養素です。また、体にとっていらない老廃物を代謝するために、不可欠な栄養素です。



 ビタミンB群とは、ビタミンB1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸などの事を含めて、こう呼ばれています。ビタミンB群を摂取することで、アルコールや、体脂肪の代謝もできます。


サプリメントでのビタミンB群は、飲酒の習慣がある人や、体重を減らしたいという人に適しています。ビタミンの中でも、ビタミンB群は体のすべてにおいて重要な栄養素なので、不足しないように意識して摂取する必要があります。


単独で成分をとるより、複数の種類のビタミンB群を摂取するほうが、個々の成分が違いの効果を強化する働きが得られます。特に豚肉がビタミンB群が豊富だといいますが、一つの食材にこだわらず、何種類もの栄養成分を体内に取り入れることが重要になります。


ビタミンB群は、水溶性で、しかも必要ない分は尿として排出されてしまうので、体内にためておくことができない栄養素です。ですから、この成分を摂取するならば、1日3回、必要な量を飲み続けないと意味がないのです。


望ましいのはサプリメントに頼るのではなく、食事だけでビタミンB群を確保することでずが、毎日必要なビタミンB群をとり続けることは大変です。上手にサプリメントを活用してビタミンB群が不足しないようにすることが大切です。


2015年03月06日

EPAサプリメントの選び方


 EPAは、体によい効果があるとして注目度の高い栄養素なので、多くの企業がEPAのサプリメントをつくっています。数あるEPAサプリメントの中から、自分に合うものを選びたいという時には、どんな着眼点がいいでしょう。

大事なのはEPAとともにDHAを、摂取できるサプリメントを選ぶことです。大変よく似た成分なので同時に摂取することで、相互作用が働きより効果をアップさせることができます。


もともと、EPAを補給するために魚を食べると、魚に含まれているDHAも同時に摂取することになります。EPAとDHAはとても酸化しやすい成分で、時間が経つと効力が落ちてしまいます。酸化防止対策をしているサプリメントの商品を、選ぶことが大切です。


サプリメントが酸化しないものを探すには、抗酸化作用があるビタミンEが入っているものを選ぶという方法もあります。酸素と結びつき、酸化が進んだDHAやEPAは、サプリメントとしての効果が下がり、かつ、健康を阻害することもありえます。


新鮮な魚を原料とし、重金属が含まれていないことも重要です。このようにEPAが配合されたサプリメント商品を、選ぶ場合には、いくつかポイントがあります。良いサプリメントを選ぶためには、しっかりと成分表などをチェックしましょう。


サプリメントの製造は、化粧品と比較して非常に原価が高いと言われています。盛んにCMや広告を打ち出しているサプリメントがありますが、宣伝費にかかる費用が高く、商品自体のコストは驚くほど安価なこともあります。


賢く選んで質の良いEPAサプリメントを、購入するようにしましょう。



カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。