アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月28日

天然素材のサプリメント


食品からでは摂取しづらい栄養成分を、サプリメントから補給するという方法がありますが、知っておきたいことは何でしょう。



サプリメントを構成する成分には、合成成分と、天然成分があります。望ましいものは、天然成分からつくったサプリメントです。



 天然成分のほうがより食品に近く、本来の栄養補給に近しいものだからです。天然素材のサプリメントがなぜ良いかというと、人間の体は常に、天然の食品を食べて栄養補給をしていたわけです。ですから、必然的に、天然のサプリメントのほうが断然吸収力がいいのです。


ある報告によると、天然素材の物に比べて合成素材の吸収力は、約1/3だったいるそうです。


その他にも、天然素材のサプリメントは、原料は私たちが普段の食事で食べている食品です。栄養素同士はそれぞれが個別のものではなく、いくつかの栄養素をまとめて摂取することでその機能が向上したり、効果が上がったりします。



 合成で栄養素を大量に製造してつくられたサプリメントよりも、天然成分から製造されたサプリメントは、製品単価が高額なものになることが少なくありません。コストパフォーマンスを抑えるなら安価なサプリメントが望ましいですが、納得のいくものにするなら、高いサプリメントもやむをえません。



 合成素材のサプリメントは、種類によっては石油系の材料を原料としているものもあります。きちんと精製してあるとはいえ、石油を原料としているサプリメントが体に、良いとはとても思えません。また、合成のサプリメントの場合、副作用などもまったくないとは、言い切れないところもあるのです。

ですから、サプリメントを摂取するなら、やはり天然素材が良いわけです。



 サプリメントを使っての栄養摂取は二の次で、健康を維持するためにはまず食事を改善し、栄養源を確保することが重要なことです。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3219985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。