アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ぷちまかろん
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
https://fanblogs.jp/11point/index1_0.rdf
日別アーカイブ
月別アーカイブ

shibacyan@gmail.com

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2024年02月18日
アソシエイト

2012年02月09日
本当に使いやすい



2009年12月10日
マレーシアのお鍋
以前から気になっていたお店が・・・いいポイント
マレーシア料理のお店。
たまたま今月、地元のタウン誌の鍋特集に載っていたのが、
スティームボート(海鮮鍋)
とても美味しそうだったし、
寒い時期なのでお鍋が恋しかったので
昨夜、食べに行って来ました。



結構、あっさりしていて美味しかったです。
味は、サンバルで味変えが出来ます。
日本のお鍋でいえば、
ゆずこしょうや一味・七味とうがらしで味変えをする感じかなと思います。
食べ終わると、残ったお汁で雑炊にしました。

マレーシアンプレート



いろいろなお味を楽しむことが出来ました。
ぜひ、今度はランチでマレーシア風の
ナシゴレンやカレーを食べに来たいなと思いました。
以前、バリ島で食べたナシゴレンが美味しく、
大好きで家で作ったりしていました。
ナシゴレンファンとしては、マレーシア風ナシゴレンに興味津々ですラブ

2009年12月01日
地元の山
日曜日に地元の山に登ってみることにしました山いいポイント
家から近く徒歩で行ける距離の山で
高い山ではないし、ハイキングコースらしいので
登山靴を履かずに登りました。
が、しかし気軽なハイキングコースと思っていましたが・・・
侮るなかれ、結構な急勾配・・・〓
ちょっとしんどかったかも・・・落ち込み



私の住んでいる街が見えます。



この方も眺めています犬



どこか抜けている私、天然ボケといいましょうか・・・
頂上でコーヒーでも飲もうということになり
コーヒーやカップやお湯を沸かす道具を持っていったのに
肝心のお水を忘れてしまい・・・困った
主人には呆れられ・・・トホホでした落ち込み


2009年11月27日
今日のランチ
簡単で何度か作って美味しかった、このレシピ料理いいポイント
クリックすればレシピが載っています下矢印

鶏肉のごま照り焼き丼




鶏胸肉なのでお安い!
鶏もも肉よりも淡白なのでパサつきがちですが、
片栗粉をまぶしているせいなのか、
お肉がパサつかないので
とても美味しくいただけます料理
ヘルシーでボリューミーなのでおススメします笑顔

2009年11月26日
我が家のマイブーム
ちょっと前から家で始めたいいポイント
“燻製作り”
・・・といっても本格的に道具を
揃えているわけではなく、
道具は100円ショップで気軽に買えます。

 道具
 ・中華鍋(直径20cm) 
 ・金網 
 ・燻製用チップ(さくら) 
 ・ボール(蓋として使用)

今のところ何を燻製したかというと・・・

 魚(紅鮭、平太郎)
 卵(味をつけます)
 シューマイ

作って食べた感想は・・・
わたし的には美味しいので結構ハマってます。
ちょっとしたお酒のおつまみに最適ジョッキ
簡単なので、おススメします笑顔

2009年11月24日
とらふぐ
この連休中、地元でさかな祭り魚いいポイント
が開催され、行って来ました。
ふく汁、ハモつみれ汁が1杯100円で、限定350食、
ふく汁は下関の唐戸市場で何度か食べたことがあったので
ハモのつみれ汁を食べようと並びました。
この日は、寒かったのでハモ汁を食べると暖まりました。
その後、お魚を買おうと思ったのですが、
安いので、あっという間に売れたらしく
ほとんど・・・ないという状態でした落ち込み
そしてしばらく歩いていると
見つけましたキラキラ
お店で売られているよりもお安かったので購入。



とらふぐの身&アラです。
この日の夜は、ふぐちりに・・・料理
おいしくいただきました笑顔

2009年11月23日
経小屋山登山(広島県大野町)
先日、牡蠣を堪能した翌日いいポイント
経小屋山( 597m )に登りました山
車で頂上まで行くことは出来ますが、
きれいな景色を見ながらの登山です。
天気が良かったので、宮島がきれいに見えます。



この方も、景色を堪能している様子犬



この画像からは、見えずらいのですが、
厳島神社の鳥居が見えました。



この山は夜景の名所だそうです。
さぞかしきれいなのだろうなぁと思いますキラキラ

2009年11月17日
おすすめレシピ
今日のお昼に作ってみました。いいポイント
オリジナルレシピのレパートリーが少ないので
レシピ検索サイトのお世話になっています。
今回は、3分クッキングのレシピです。
レシピはコチラ下矢印

牛肉と小松菜のあんかけごはん



簡単に作ることが出来、栄養満点なので
ぜひオススメします〜料理

2009年11月16日
広島かき〜♪
14日の土曜日、広島に牡蠣を食べに行ってきました料理いいポイント
牡蠣といえば・・・わたし的にはこの歌が思い浮かんでしまいます音符
「だいすき!広島かき」
この歌ですが、某スーパーの鮮魚売り場で聞いたのが最初で
ず〜っと歌が繰り返し流れていたので、自然に覚えてしまいました。
牡蠣は、好き嫌いが分かれますが、私は大好きですハート
っていうか、基本的に好き嫌いがないんです。
今回行ったお店は  レストラン「14番目の月」
生牡蠣直売店がやっているお店なので新鮮でリーズナブルOK
今回、食べたのは牡蠣づくしランチセイロ蒸し(牡蠣・ムール貝・はまぐり)






牡蠣を堪能した後、宮浜温泉付近を通った時、
よく登っている防府市の右田が岳に似た山が見えました山
それとこんな看板を発見びっくり



次の日はこの山に登ることに決定びっくり
そのお話は、次回にということで・・・


>> 次へ
カテゴリアーカイブ
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。