アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月25日

好きな物だけ身に囲まれたい#1 OHTOリバティシリーズ

まさかの逆転負けからのスタート。
続く二戦目はスコアレスドロー。そして最終戦、まさかの先制点をとられてからのスタートです。

このままピークを迎えることなく終わってしまうのでしょうか。次の試合、絶対に負けられない戦いになりますね。

前回好きな物、こだわりの物だけを厳選して暮らしていきたい。という話を前置きがてら記事にしました。
早速今週から私の愛用品の数々を紹介したいと思います。

しかしはっきり言って全く有名でも何でもない11LOの暮らしぶりを公開したところで誰も興味ないでしょうし、誰も得をするものでもないでしょう。
これはもう露出狂に近い感覚なのかもしれませんが、あえて自己満足を追求してみようと思います。

@ボールペン

記念すべき第一回はボールペン。
筆記具ではなくボールペン。
仕事では勿論、日常生活の中で使用頻度の高さでボールペンはかなり上位にエントリーするのではないでしょうか?

以前も紹介したことがありましたが、やはりその価格以上の豪華な外見と重量感。この1本は欠かせません。

ohto リバティシリーズ

IMG_6023pen.jpg

オート リバティ 水性ボールペンリバティ /ブラック 142.5MM 33.6G CB-10GLブラック

新品価格
¥840から
(2014/6/25 05:18時点)




リフィルは私は普段使いがし易いように油性の0.7を装填しております。


とにかく価格が安いので普段からフル活動中です。
もうすぐ1年が経過しますが細かな傷や凹みなども良い味を出してきました。

このペン、ジャケットの下に忍ばせてもゴールドの部分が安く見られない存在感を出します。
何度も言いますが、中身を合わせても1000円ちょっと。ネットで買えばもう少し安く購入できます。

ブランド物になると外見も書き味も変わってきます。それはブランドという裏付けされた価値が含まれますから。
しかしブランド物はその存在自体に価値があるので必然的に価格も上がります。
価格、その値段は誰にも分かり易い価値基準として目に見える形で我々の前に現れます。

高価なアイテムを見に付ければ、自ずと自分の心模様も前向きになれるでしょう。
しかしお金をかければ良いという安易な考えでは真のお気に入りには出会えません。

私はかなりの頻度でペンを失くしてました。
お店から支給される安いボールペンなんてもう凄い勢いで失いました。
だから自分では次も失くしてしまう、という危機感もありあまり高価な物はやめようと考えて探しました。
その結果、書き味も良くて機能的にも優秀な四色ボールペンやら何やらと挑戦しついに辿り着いたのが今回紹介したボールペンになります。

価格と見栄え。

IMG_6024pen.jpg


そのバランスがギリギリ崩れないでいる妖しいラインをキープするペン。
デメリットを強いて言えば
急なメモ、電話中のメモなど、咄嗟に何か書く時にいちいちキャップを外さなくてはいけない
点でしょうか。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2528861

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
プロフィール
11LOさんの画像
11LO
どうも11LOです。文字通り11時ラストオーダーです。メニューはないので恐らく11時までにオーダーをする事も出来なければ、また注文が入ることもないのでしょうが。。 少々独特過ぎる観点で厳選したアイテムをご紹介します。 ガジェットからマニアめいた愛読書まで。 ごゆっくりどうぞ。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。