アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月13日

お気に入りだけで揃えたい。

medium_3837722551.jpg

photo credit: purplemattfish via photopin cc


好きな物だけを身につけて。


LIFE PACKING(ライフパッキング)【未来を生きるためのモノと知恵】

新品価格
¥1,728から
(2014/11/15 18:36時点)








今の世の中は大量消費時代からいよいよ次のフェーズに移行する期間のように思えます。
次の段階と捉えると前向きですが、現実は物が売れない時代であり
否応なしに次の段階へ進まなくては生き残れないという状況でした。

これは世界的な不況があり、政治における不安定感が国民の将来に対してネガティブな思考を強く植え付けてしまったことに端を発したようです。(正確に言えばバブルが弾けたことこそが最大の要因とも言われていますが)
今までの幸せの形が歪んだ時に、今までのように消費していくことを辞めるのは自然の流れでしょう。

確かに大量消費社会というのは少し異常な感じがしなくもありません。
それは大量に生産していることであり、大量に同じ物を売る為に大量のエネルギーが生じている訳です。


と、教科書風な前置きを長めにとった所で今日のテーマはこちら。

好きな物だけに囲まれたい!


長めな前置きは結局状況を説明しているようで正確ではありません。
これは単純に私個人が感じていることを言いたいように言っただけに過ぎません。

だから大量生産と大量消費が悪だと言いたいのではなくただ漠然とした違和感のような感覚を感じておりました。

だからこそ、自分の身の回りのものを好きな物だけで揃えたいと思いまして。

例えば毎日使っている物。
特別な日に使う物。全てのアイテムを自分のお気に入りで揃えることで日々の時間の過ぎ方、その密度が濃くなるような気がします。
好きな物だけを身につけていれば、漠然とした違和感が少し軽減されます。

と、いうことで好きな物コレクションを紹介します。


勘違いをしないで欲しいのですが、好きな物という捉え方は人それぞれです。
私は高価なブランド物や希少なレア物に焦点を当てるつもりはありません。
勿論、嗜好の問題ですので中にはブランド物や高価な物、レア物なども出てくることもあります。

ですが高額な物だから良い。

ブランド物だから優れている。
といった先入観は一切ありません。


雇われ店長11LOの、究極的嗜好を体現したアイテムたちを、これからお見せしていきます。


世界はすでに破綻しているのか?

中古価格
¥779から
(2014/11/15 18:38時点)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2498926

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
プロフィール
11LOさんの画像
11LO
どうも11LOです。文字通り11時ラストオーダーです。メニューはないので恐らく11時までにオーダーをする事も出来なければ、また注文が入ることもないのでしょうが。。 少々独特過ぎる観点で厳選したアイテムをご紹介します。 ガジェットからマニアめいた愛読書まで。 ごゆっくりどうぞ。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。