アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月02日

好きな物だけに囲まれたい#5 最高の手袋

私は末端から冷えきっていきます
11LOです。

ゴツすぎるiPhoneケースのため、むき出しの手が冷える冷える。
靴下はヒートテック靴下なので足元はそこまでやられませんが、手は早急に解決したいと思いまして
手袋について考えてみました。








IMG_9045dents.jpg

私が言うまでもなく、スマートフォンの普及により手袋というアイテムが背負わされた問題はなかなか興味深いものでした。
防寒アイテムとして冬のコーディネートの一役をかっていた手袋が機能面で進化を求められたのです。

つまり、手袋をしていてはスマートフォンが操作出来ないのです。

こうした長い時をかけて存在していたアイテムが、時代によって進化・変化を求められるというのは個人的に興味のあるポイントですが

全ての手袋が進化したか?

手袋売場に行くと分かりますが、実はそこまでスマートフォン対応を全面に出していない。
というのが私の印象です。

あくまで私の持論ですが、対応していてもやっば手袋しながらスマートフォンはいじらないよ、と。

やはり伝統と文化はそうそう変わらない。

私はやっぱり伝統のブランドDENTSをお勧めします。


DENTS

イギリスの高級手袋メーカーであります。
1組16パーツを32工程により手縫いで製造するこだわりようはまさに一流品。
そしてこのブランド、なんと1777年から手袋作っているそうです。日本ではまだお侍さんの時代です。

これだけ年月をかけて築いてきたブランドだけに、手袋が醸し出す雰囲気はとても素晴らしいものがあります。
特にこのブランドの良さが表現されているのがペッカリーという革を使った物です。

私が愛用しているのはこのペッカリーという革を最大限愉しめるように
敢えて裏地のないタイプになります。

IMG_9046dents.jpg

裏地がないので当然装着した時のねっちょりとした質感がたまりません。
本当に寒い時は温まるまで少し時間がかかりますが‥

勿論DENTSには裏地を使用したタイプもありますので
そちらもオススメ。
私は少しばかり変態チックなので裏地無しを選んだまでですので。

手袋にしては確かに高額ですが、その価値は着けてみて分かります。
この装着感は癖になります。


この冬は本当に寒い日が多い気がします。
手袋は必需品ですね。


手袋は片方いなくなるという性質を持っていますのでお気をつけて。

■TRAD SALE! DENTS手袋/デンツ手袋 Peccary/ペッカリー [ ダークブラウン ] 15−1564BA 【楽ギフ_包装】

価格:54,162円
(2015/1/2 08:57時点)
感想(4件)






タグ:Glove
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3126941

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
プロフィール
11LOさんの画像
11LO
どうも11LOです。文字通り11時ラストオーダーです。メニューはないので恐らく11時までにオーダーをする事も出来なければ、また注文が入ることもないのでしょうが。。 少々独特過ぎる観点で厳選したアイテムをご紹介します。 ガジェットからマニアめいた愛読書まで。 ごゆっくりどうぞ。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。