アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月11日

タイミング体操


 この頃、タイミング体操で痩せるという方が増加しています。タイミング体操は、さほど激しい運動にはなりません。ゆっくりと体を使いながら行う運動であり、筋肉に少しずつ刺激を与えていくものです。


タイミング体操であれば、ものの10分くらいで終わるので、隙間時間などを利用してできます。10分といわず、30分続けるというやり方もあります。時間の制約はありませんが、基本的には、胃が空っぽの時がいいようです。


朝の体重を計ったら、パジャマのままでも良いので、すぐにタイミング体操をしましょう。タイミング体操にはいくつか種類がありますが、時間をかけて激しく行うのではなく、痩せたい部分に意識を集中してゆっくり静かに行いましょう。


呼吸と、体操とを同期させることが、タイミング体操では大事です。息を静かに吐きながら体をゆっくりと動かし、最後まで息を吐き切るようにします。仕上げの一息の時に、体のどこかに力が入ることがわかります。


そこが、今の体操て、最もよく力が入った部位だといえます。タイミング体操で痩せるには、最後の呼吸の時にどのくらい力を入れるかが、重要な部分となっています。何気ない動作の中で、どの筋肉を使って体を動かしているかを考えみることも、ダイエットにつながります。


自分の体が筋肉の伸縮で動いていることを、タイミング体操で感じ取りましょう。タイミング体操で痩せることを実感すると、毎日たくさんやったほうが良いと思う人もいるかも知れません。


毎日やったり、1日に何度もやってしまうと身体が刺激に慣れてしまうのでやり過ぎは逆効果になるので、タイミング体操で痩せるには、週1回位の頻度で行うことが大切です。



posted by 11diet at 11:45 | (カテゴリなし)

2015年08月03日

運動で絶対に痩せる方法


 適度に体を動かして、消費カロリーをふやすことは、絶対に痩せる方法になります。運動によるダイエットをする場合、ジョギングや、うさぎ跳びなどの、きつめの運動をイメージする人もいるようです。


ダイエットの効果がある方法には、体に負担のかかる激しい運動ばかりではなく、簡単な運動もあります。ジムでトレーニングをする人もいるようですが、時間が無い人は家でできるストレッチやダンベルによる運動でもダイエット効果は期待できます。


家事も十分にダイエットになりす。ぞうきんのかけ方一つ工夫すれば、運動がわりになります。


確実に痩せる方法としては、体が必要としているエネルギー量を高めることがあげられます。身動きをしていない時でも、人体は基礎代謝というエネルギーを消費しています。基礎代謝を上げれば、消費カロリーはふえます。筋肉が増えると、基礎代謝の高い体になります。


絶対に痩せるには、体の筋肉量が増えるようにすることが大事です。基礎代謝の高い体は安静にしていても積極的にカロリーを消費してくれますので、体脂肪が増えないばかりか、痩せやすい体質になります。


基礎代謝が高くなり、体脂肪が燃焼しやすい体になることが確実に痩せる方法だといえます。絶対に痩せるための運動として適しているものが、ウォーキングや、ダンベルを使った全身運動です。

絶対に痩せる方法としておすすめなのは、毎日あきらめずに脂肪燃焼を促す運動を続けることです。



posted by 11diet at 17:33 | ダイエットの方法
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。