アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2015年02月03日

縄跳びダイエットの方法


 ダイエット目的で行う運動には様々なものがありますが、その中の一つに、縄跳び運動があります。何をすると、縄跳びダイエットは効果が得られるものなのでしょう。

 体脂肪を消費する手段に縄跳びを使うというやり方が、縄跳びダイエットの趣旨です。しかし、1分間に60回程度のペースで20分以上するのがダイエットに効果があるといわれているので、最初は少しきついかもしれません。


慣れないうちは、縄跳び3分につき5分程度の休憩を、するようにしましょう。最初は、3分、5分と短時間から始めて、慣れてきたらずっと続けてするようにしましょう。


準備体操で、ふくらはぎや太ももの筋肉を刺激しておくことで、すんなりと運動をすることができます。縄跳び前に軽く体をほぐして、温める事で筋肉の代謝を活性化させて、脂肪の燃焼効果がアップします。


運動をしながら、呼吸もきちんとできるようになっておけば、縄跳びをしている時にかかる身体的な負担が軽減できるでしょう。運動を中断せずに、終わりまでゆっくりのペースでもやり遂げることで、体脂肪の燃焼をサポートします。


縄跳びダイエット終了後には、足のマッサージやストレッチを行うとより美脚効果が上がります。縄跳びダイエットをするときには、重量が軽い縄跳びよりも重い縄跳びのほうが飛びやすいのでおすすめです。



 縄跳びは、足首やひざに負担がかかりやすい運動なのです。地面が土などの軟らかい場所だったり、衝撃吸収剤を用いたスポーツシューズを履くことで、関節に負担をかけずに縄跳びができます。


女性の場合は、バストラインが崩れることのないように、バストを固定するスポーツブラなどをつけて縄跳びダイエットを行いましょう。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3242990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。