アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2015年01月26日

すぐにできるウォーキング


 ダイエットをしようと思い立った時に、すぐにできる運動にウォーキングがあります。1週間に2回か3回など、ウォーキングをする日を設定して、歩くという方法です。できるならば、動きやすい服、そしてシューズを履いてウォーキングしましょう。



 ウォーキングによるダイエットで大切なのは、歩く早さです。いくら時間をかけて歩いたとしても、ゆっくり歩いていたのではカロリーが消費されないので、ダイエット効果が期待できません。


効率的なウォーキングダイエットをするためには、日頃の歩くスピードよりも、心持ち早めに歩くように心がけるといいでしょう。最初から、早い速度でウォーキングする事はできませんから、しばらくして慣れてきたら早く歩くようにしましょう。


朝食を食べる前に、ウォーキングをするという習慣をつくるのがおすすめです。血液に溶け込んでいる糖が起きたばかりは少量なので、そのタイミングで運動をすることで脂肪の燃焼が促進できます。


空きっ腹の運動は、コンディションを損ねる可能性がありますので要注意です。体の調子をチェックしながら、ウォーキングをするといいでしょう。


多少の食事をした方が運動しやすい人は、バナナを半分だけ食べたり、牛乳を少し飲んでからウォーキングを始めてみてはいかがでしょうか。



 朝の時間をどうしても確保できない人は、昼でも夜でもできる時間帯に実践してみましょう。ウォーキングダイエットは、運動を開始して20分程度経過すると脂肪が燃え始める為、最低限20分は続けることがポイントです。


ウォーキングによるダイエットをするためには、20分以下の運動では、脂肪の燃焼にまでは至りません。ウォーキングダイエットも続ける事が大切なので、まずは無理のない範囲から始めてみてはいかがでしょうか。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3211704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。