アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2015年06月09日

キャベツダイエット


 人を選ばず、すぐにでもできるキャベツダイエットで痩せたい場合は、どういった点に注意をするといいでしょう。


人体は、筋肉が多ければ多いほど代謝が高くなるものですが、基礎代謝に関しては全体の40%が、筋肉が使うカロリーの影響を受けています。筋肉量を維持するためにも、たんぱく質を摂取できるように食事の栄養バランスを考えることが必要です。


たんぱく質は肉だけでなく、卵や豆腐、魚などいろいろな食品もバランスよく食べるように心がけることが大切です。



 キャベツダイエットで速やかに体重を減らしたい場合は、朝と昼は通常通り摂取し、夜はご飯など主食から得られる炭水化物を抜いて、その代用品としてキャベツを食べるようにします。夕食の時間が遅くなる場合には、とくに炭水化物は控えたほうが良いでしょう。


キャベツダイエットをしていても、どうしても甘いものを食べたくなるときはあります。キャベツダイエットを成功させたいなら、糖分と油分は可能な限り避けて、何か食べたいという時は果物でお腹をごまかしておきましょう。


油の使用量を減らすことで、食事をローカロリーにできます。テフロン加工された調理器具を使用すれば、油をほとんど使用しなくても調理できるので大変便利です。油分を減らすには、蒸す、煮るなどの調理方法にするだけでも、随分と効果があるのでおすすめです。


飲酒量を減らすことも、キャベツダイエットを成功させるには大事なことです。アルコールを飲まざるを得ない場合、せめて炭水化物を食べないように意識します。


キャベツダイエットを成功させるためには、普段の食事にも気を使うことが大切です。



【このカテゴリーの最新記事】
posted by 11diet at 11:03 | ダイエットの方法
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。