アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2015年04月10日

発芽玄米ダイエット


 発芽玄米ダイエットは、食べるだけでやせることのできる誰でも実践しやすいダイエット方法です。食べながら痩せられるなんて、発芽玄米のダイエットはなんて夢のようなダイエット方法なのでしょうか。



 発芽玄米は、効率的なダイエットをしたい人が愛用していますが、把握しておきたいことがあります。ダイエットに発芽玄米を用いる時には、確認しておきたいことが色々あります。


普通の玄米を発芽させたものを発芽玄米といいますが、発芽していないからといって、玄米は使えないということはありません。発芽前の玄米を使ったダイエットは、貧血気味の女性には向いていないものだといえます。



 玄米に含まれているフィチン酸という物質には、発がん性物質でさる重金属などの有害物質を体の外に出してくれる働きがあります。玄米にダイエット効果だけでなく、がんの予防効果があるといわれる理由はここにあります。


フィチン酸が摂取できないとしても、別の成分ががんに対しては有効なので、それほど気に病むことはありません。健康維持に必要な数々のミネラルのうち、銅や亜鉛まで、フィチン酸によって体外に持ち去られてしまうことがありますので、要注意です。


ミネラル不足になると、貧血が起きやすくなるものですが、発芽玄米を摂取していれば、体内のミネラルが減りすぎるということはありませんので、有効活用できます。


玄米よりも、発芽玄米でのダイエットのほうが、貧血気味の女性には適しています。


【このカテゴリーの最新記事】
posted by 11diet at 10:57 | ダイエットの方法
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。