アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2015年02月19日

スイミングはダイエットにお勧めの運動


 運動をしている人の中には、やせることが目標になっている人がいます。運動によってやせることを目指すなら、すべきことは何でしょう。


 水泳、サイクリング、ジョギングなど、手軽に取り組める有酸素運動でやせるという人は、一般的だといえます。どういった点に注意をして運動をすることで、やせる効果を高めることが可能でしょう。
やせる運動を実践する前に、メリットとデメリットについて理解しておくことで、より効果的にダイエット運動を続けることができます。



 スイミングは、水の中での運動なので、消費カロリーが多く、早くダイエット効果を出したいという人に向いている方法です。例えば、平泳ぎを1時間した場合には。600カロリーを消費します。平泳ぎではなくクロールであれば、1時間につき1000calのカロリーを使います。


つまり、1000〜2000カロリー食べ過ぎたら、1〜2時間のクロールがいいわけです。また、スイミングは水圧が体全体にかかるので、いろいろな部分の筋力をアップする事ができるメリットがあります。



 地上での運動は、特に太っている人や、関節を痛めている人は膝や腰に負荷がかかりがちですが、水中で運動をすれば、関節に体重がかかる心配はありません。水の抵抗や浮力によって運動のしやすさが変わってきますので、泳ぎ自体が好きではない人でも、水中ウォーキング、水中エクササイズを楽しむという方法もあります。


反対にデメリットは、スイミングはプールに通わないといけないので、近所にプールが無い場合には、なかなか続ける事ができないという事があげられます。水着に着替えたり、スイミングをした後は髪を乾かしたりと準備に時間がかかるので、忙しくて運動する時間を見つけるのが難しいという人もいるかもしれません。


水泳や水中エクササイズなどの運動でやせたい、それもきるだけ早くという人は、週1で泳ぐ日を設定して、体操ができる状況を整えていきたいものです。



 いろいろとあるやせる運動の中でも、スイミングは体の負担が少なく消費カロリーが多いのでおすすめです。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。