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ここでは、50代がゼロからアフェリエイトをスタートする記録を残していきます。 これからスタートする仲間と出会えたら、共に進んでいきませんか! そして、まだ歩き出していないこれからスタートのあなたの参考になればと思っています。
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posted by fanblog

2017年07月02日

PASONAの法則知ってますか?

Happyお届けヨッシーです。
今日は、のんびりとした田園風景の中
お寺で、頭を空っぽにして過ごしてきました。
すっごくリフレッシュできました!!


tannbo.png

今日は、ビジネス文書を書く上で大切な
PASONAの法則について書いてみますね!



あなたは、PASONAの法則を知っていますか?
これを使うと、お客様にしっかり伝わり
あなたのオススメのものを欲しいと思っていただけます。


きっとテレビの通販番組で見たとことがると思います。

P roblem   問題点を明確にする
Agitation   問題点を煽りたてる
Solution   解決策を示す
Narrow down 対象や期間を限定する
Action    行動を呼びかける

この順番で通販番組は作られています。

電話する.png


いつも見終わるとついつい買いたくなるのは
ちゃんと訳があったんですね!




1つづつ見ていくと


P まずは、お客様の問題点を明確にする

梅雨のジイメジメでお布団が乾かない
だから、しっかり寝られないそれは嫌ですよね!


A問題点を煽る

お布団がしっとりしてたら快適な眠りができず
次の日、すっきり起きられないですよね。
そうなると、その日1日気分良く過ごせなくなりますよね!!

なんて感じで話は展開します。

S 問題を解決する

それじゃあ健康的な日々を送れなくなるので
この商品を使ってお布団を快適にすれば
ぐっすり眠れて、翌朝もすっきり目覚められます。

これはいいぞ!と思いますね。
欲しいけど。。。今すぐじゃなくてもいいか?!

NA 対象や期間を限定する

この商品、今日の10時までにお申し込みならこんな特典ががつきます。

なんて言われると時計を見てどうせ買うんだから今申し込めば
お得よね!と後回しにさせない。

A 行動を呼びかける

では、今すぐこの番号にお電話まってます!!

こんな流れで

じゃあ電話!

と行動させてしまうのが


PASONAの法則です。

これは、文章を書くときも全く同じ効果をもたらすことができます。


何かをお奨めしたい時、行動に移してもらえるように
この法則を使ってみませんか!





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