アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ヨッシーさんの画像
ヨッシー
ここでは、50代がゼロからアフェリエイトをスタートする記録を残していきます。 これからスタートする仲間と出会えたら、共に進んでいきませんか! そして、まだ歩き出していないこれからスタートのあなたの参考になればと思っています。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月30日

感情を入れたライティングを書こう!

Happyお届けwebライターのヨッシーです。
(^^)

ライティング、ただいま猛勉強中です。

そんな中、参加しているグループの先輩が

オーダーレッスンとしてライティングを教えてくださいました。

すごく贅沢でしょう!

その中から参考になることを書いてみますね!



感情を入れたライティングとは

五感に訴えかけて、人の行動に結びつけやすくするライティングの事です。

漠然とした記事よりも、五感に結びつける事によって人はイメージしやすくなり

次の行動へと進んで行くようになります。

五感には、VAKOGという五つの要素があります。

視 覚   (Visual)
聴 覚   (Auditory)
身体感覚  (Kinesthetic)
嗅 覚   (Olfactory)
味 覚   (Gustatory)

この五つの頭文字をとっています。


スクリーンショット 2017-05-30 13.03.36.png

例えば

「日差しが強いので、日焼け対策したいです。」

こう言われた時に

日傘とサングラスをイメージするのか

肌がヒリヒリするイメージをするのか

人によって違います。

日傘とサングラスをイメージした方は視覚優位の方です。

肌がヒリヒリするをイメージした方は身体感覚優位の方です。

それぞれに得意な感覚があるので

一番先にイメージするのが時に得意な感覚と言えます。


これを文章に入れて書いていくと

読み手も同じイメージを持つことができるので

とても伝わりやすくなります。


視覚優位な方には

イメージにつながりやす画像を使うことも効果的です。


身体感覚優位の方には、文章の中に肌の感覚が

イメージできる言葉を入れていくことが大切です。


そのことによって

日やけ対策するには、この方法がいいな!

と思っていただけることになります。


ぜひ、あなたのリティングにも使ってくださいね!




読んだら友達の輪を広げる
ランキングもよろしく!


人気ブログランキング



サクサク動く人気のサーバー



独自ドメインで、覚えでもらおう!





有料サーバーを使って安心運営



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。