アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ヨッシーさんの画像
ヨッシー
ここでは、50代がゼロからアフェリエイトをスタートする記録を残していきます。 これからスタートする仲間と出会えたら、共に進んでいきませんか! そして、まだ歩き出していないこれからスタートのあなたの参考になればと思っています。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月10日

完璧主義は成功しない?!

Happyをお届けwebライターのヨッシーです。

我が家の周りは、田植え真っ最中の水の張られた田んぼと
黄色く色づいた穂が風にそよぎ収穫を待つ麦畑が混在しています。

水田の田植えが終わると
麦の収穫が始まります。

そして、麦の収穫が終わると
そこに水が張られ、田植えが始まる
という順番になります。

初めて見たときは、急に風景が変わってしまって
自分が通っている道がどこなのか
しばらく記憶が???となったのを覚えています。

あなたの街では、そんな不思議に思える事ありませんか?

前置きが長くなりましたね。。。



今日は、完璧主義は成功しないのか?

考えてみませんか!



仕事を頼んだら、完璧にこなしてくれる

そんな社員がいたら社長としてはとても助かると思いませんか?

でもそれは、求めている仕事の内容とスピードによって変わってきます。



ある会社で、社員に

「これを梱包して、A社に送っておいてね!」

と社員に言って出かけた社長さん
中に入れるものと、外箱も準備してあるので
それは、数十分で終わり
通常の仕事も進めていてもらえると思っていたそうです。

夕方、会社に戻ってみると
社員さんは、朝お願いした梱包作業をしていたそうです。


別の急ぎの仕事を終わらせて

それで今梱包作業をしているのかと思ったそうです。

でも実際は違いました。



その社員さんは、朝からずっと梱包作業をしていたのです。


まさか!
社長さんはびっくり!!


その社員さんは、とても完璧主義だったので

箱の中に入れる品物が動かないように並べて

「これじゃ、ここが少し空くわ。だめだわ!」

「こっちの箱に入れると、ここが美しくないわ!」

これを延々と繰り返し

社長さんが夕方会社に戻るまで繰り返していました。


あなたは、これをどう思いますか?


ここまで、完璧主義だと仕事が進まなくなってしまいます。

この場合、隙間に何かクッション材を詰めるとか

別な方法で中身が動かなくなることを考え

おおよその見栄えが良ければいいのです。


それより、今日の発送に間に合わないと

相手先の会社に迷惑がかかってしまう。

こんな状況も生まれてきます。


どうでしょう、ある程度きちんとした仕事をすることは

とても大切ですが

力点が間違った完璧主義だと周りにまで

迷惑をかける結果を招いてしまうことがあります。



あなたの完璧度はどれくらいですか?

うまく社会に適応できる範囲でしょうか?



ブログを作る時も同じです。

何が目的なのかをはっきりさせ

的を外した完璧主義に走らないように注意しましょうね!




読んだら友達の輪を広げる
ランキングもよろしく!


人気ブログランキング



a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGV57+DN6MUQ+3FMA+601S1" target="_blank" rel="nofollow">

これからスタートのココナラハンドメイド



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。