アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ヨッシーさんの画像
ヨッシー
ここでは、50代がゼロからアフェリエイトをスタートする記録を残していきます。 これからスタートする仲間と出会えたら、共に進んでいきませんか! そして、まだ歩き出していないこれからスタートのあなたの参考になればと思っています。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年05月30日

感情を入れたライティングを書こう!

Happyお届けwebライターのヨッシーです。
(^^)

ライティング、ただいま猛勉強中です。

そんな中、参加しているグループの先輩が

オーダーレッスンとしてライティングを教えてくださいました。

すごく贅沢でしょう!

その中から参考になることを書いてみますね!



感情を入れたライティングとは

五感に訴えかけて、人の行動に結びつけやすくするライティングの事です。

漠然とした記事よりも、五感に結びつける事によって人はイメージしやすくなり

次の行動へと進んで行くようになります。

五感には、VAKOGという五つの要素があります。

視 覚   (Visual)
聴 覚   (Auditory)
身体感覚  (Kinesthetic)
嗅 覚   (Olfactory)
味 覚   (Gustatory)

この五つの頭文字をとっています。


スクリーンショット 2017-05-30 13.03.36.png

例えば

「日差しが強いので、日焼け対策したいです。」

こう言われた時に

日傘とサングラスをイメージするのか

肌がヒリヒリするイメージをするのか

人によって違います。

日傘とサングラスをイメージした方は視覚優位の方です。

肌がヒリヒリするをイメージした方は身体感覚優位の方です。

それぞれに得意な感覚があるので

一番先にイメージするのが時に得意な感覚と言えます。


これを文章に入れて書いていくと

読み手も同じイメージを持つことができるので

とても伝わりやすくなります。


視覚優位な方には

イメージにつながりやす画像を使うことも効果的です。


身体感覚優位の方には、文章の中に肌の感覚が

イメージできる言葉を入れていくことが大切です。


そのことによって

日やけ対策するには、この方法がいいな!

と思っていただけることになります。


ぜひ、あなたのリティングにも使ってくださいね!




読んだら友達の輪を広げる
ランキングもよろしく!


人気ブログランキング



サクサク動く人気のサーバー



独自ドメインで、覚えでもらおう!





有料サーバーを使って安心運営



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6318127
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。