アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ヨッシーさんの画像
ヨッシー
ここでは、50代がゼロからアフェリエイトをスタートする記録を残していきます。 これからスタートする仲間と出会えたら、共に進んでいきませんか! そして、まだ歩き出していないこれからスタートのあなたの参考になればと思っています。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年04月04日

初心者が知りたいビジネスにおいて大一番大事な事とは!

ヨッシーです(^^)
ネット環境で在宅レッスン受けながらビジネスについて学んでます。
「レッスン内容を誰かに伝えても良いよ!」
という優しい先生のお言葉に甘えて
みなさんにも大公開!

purezenn.png




皆さんビジネスにおいて一番大事なことってなんだかわかりますか?

人に会ったらまず最初に何をしますか?

セミナーに行った時

お茶会に行った時

パーティー会場に行った時

必ず最初に自己紹介をしませんか?!


たかが自己紹介と思うかもしれませんが、これが一番大事なんです。

自己紹介の大切さを知っていればビジネスはうまく行きます。



あの人と知り合いになりたい!

セミナー会場でそう思って名刺を持ってご挨拶に行っても

十分にお話しできなかったなんて経験ありませんか?


そうなんです。

あとで名刺を持って行っても中々話を聞いてもらえるとは限りません。


でも〜

必ずあなたの話を皆んながし〜んとしたなかでじっくり聞いてくれる時間があります。

それが自己紹介の時間なんです。

この時がビジネスのチャンス!!


みんなが、この人どんな人なんだろうとしっかり聞いてくれている時に

「初めまして、〇〇に住んでるヨッシーです。

仕事はwebライターをやってます。

webライターの仕事は、売りたい方とお客様とを結ぶために商品記事を書くお仕事なんです。

ネット上の縁結びと言ったらわかってもらいやすいでしょうか!」


なんて感じでしっかり仕事のアピールをします。

この場なら皆んなじっくり聞いてくれているので

「webライターを探してます!」

という方が居たらあとで向こうから声をかけてもらえる可能性が高くなりますね。



「仕事の内容は健康に関する記事を書くことが得意で

私の〇〇というHPで記事を見ていただくことができます。

もし、興味のある方がいらっしゃいましたら

FBやってますので、メッセージお願いします!」

という感じで、得意なことやコンタクトをとる方法まで伝えておけば

ビジネス場面での自己紹介

合格

どうですか?!



事前に自分の仕事を振り返って

いつでも自己紹介をできるように考えておくと

いざという時に、スラスラと話す事が出来ます。

今のあなたを振り返って

自己紹介を作って見てください。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7514056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。