アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月15日

コロナを期にカブ

日経平均はいい感じなのに何故か私の銘柄は激しくマイナス圏下矢印2

こうなったら意地でも売却しない!
上がるまで顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


2020年05月04日

巣ごもりで使い放題

Rakuten UN-LIMITの一年無料に惹かれて契約対象端末は買わずに既存の端末で何とかなるだろとSIMのみ契約(^o^)

リサーチ済みでしたがzenfone4max に突っ込むと一瞬電波掴むが直ぐに圏外に。

ママのnova lite2 に突っ込むとAPN設定してあげたらアッサリおっ立った右矢印2

rakuten link アプリでSMS認証済ませ
通信もアプリ経由の通話も出来るのは確認したが、さてどうしたものか。
端末買い増しは想定外の出費になる。

そういえば最近使ってないピクセラのUSBドングル!
PCで設定するとバッチリ電波掴む。

うちは固定回線無いので無料で一年間は助かるな。

コロナ巣ごもりでパケットは幾ら有ってもありがたい(^o^)
タブレットとかChromecastも欲しくなってきた^^;

私の紹介ID経由でママ名義をもう一回線おかわり♪

これから申込みの方、よろしければ紹介ID使って下さい〜
お申し込み内容の確認画面で紹介者の楽天モバイルIDを入力し適用をタップで後日2,000ポイントゲット!
下指差し
2020032301324

2020年01月14日

冷凍惣菜のわんまいる

簡単、美味しい、便利「旬の手作りおかず・健幸ディナー」



『わんまいる』がお届けする冷凍惣菜は、専属の栄養士が考えたメニューを大阪の老舗惣菜専門店が手作りで商品化をしています。
旬の食材を使用する事で栄養価の高いメニューと、国産野菜を合成保存料を使わず出来立てをそのまま冷凍しているので、解凍するだけで出来立ての美味しさを楽しめます。和洋中と豊富なメニューで、毎日の食事をお楽しみいただいています。




2019年10月22日

Softbank包囲網

Screenshot_20191006-140510_1.jpg
つい最近気付いたんですがpaypayアプリにてYahoo! JAPAN IDとは連携済みなのですが、ソフトバンク・ワイモバイルと連携出来ませんね(泣)

まぁ自分の場合、出来たからと言って
何がどうなるでも無いんですが。
ソフトバンク、ワイモバイルまとめて支払いによる残高チャージもしないだろうし=_=

でもメインの音声sim契約はSoftbankなので連携できるなら連携しときたい。

最初の設定だけはWi-Fiを一時オフにしてモバイルネットワークに接続する事でSoftbank、ワイモバイル会員の確認をする仕様みたいあせあせ(飛び散る汗)

これだと私みたいにDSDS運用でメインの音声はSoftbank3G、データはMVNOの人は連携出来ないですね…

そういえば つい最近も似たようなケースが有った様な気が…確かdの…






2019年10月08日

今更のおサイフケータイデビュー

Screenshot_20190726-105609.jpg
おサイフケータイなんてガラパゴスな機能は必要ナシ!と思ってましたが ここに来て "おさいふ" じゃないと参加出来ないお得キャンペーン案件が多く渋々2台持ちに(泣)

メルカリでso-02G格安でゲット。
画面に何やら影が有るが決済するだけなので気になりません^_^

googlepay にてSuicaとQUICPayさえ
出来ればよろし。

QUICPayのメインカードに既存のJCB ANAプリペイドカード登録と。
これでJCBの20%還元キャンペーン参加出来ます^_^

今まで無記名PASMOでしたから新規にgooglepay 内でSuica発行。

恐る恐るお試しのJR改札もバスも電源オフのsim無しでピッと問題なく通過。

予め残高もわかるし、クレカでチャージ出来るし、改札通過の履歴もわかる

こんな事なら早くやれば良かった>.<

翌日追加でSuicaチャージしようとするが何故かエラー!
Screenshot_20190821-095902.png
やむなくgoogleのサポート様へ問い合わせると翌日にはお返事あり。

手順.1 Google お支払いセンター(フォーム) の情報を確認。
住所が番地や建物名まで完全に入力されていないと弾かれたりするらしい。

手順.2 Google Pay アプリのアップデート

手順.3 Google Pay アプリのアンインストールと再インストール

手順.4 クレジットカードの削除後に色々な場所から再登録を試す。

Google Playストアアプリから登録したり、Googleお支払いセンターから登録したり、Google Payアプリから登録したり。

手順.5 クレジットカードの登録数を減らす。

全てやっても出来ない場合は、1日ほど時間をあけて再度チャージが出来るか試してくださいと。

結論から言うと手順1から5全てやっても駄目で、翌日あっさり承認されました(+_+)
あたいの何が悪かったのか?



2019年10月05日

google PayのiDを新規設定エントリーで2,000円分のお支払いがタダ!

Screenshot_20191005-095539.jpg
三井住友VISAカードの20%還元キャンペーンは新規発行のみ対象だし、もう一枚作ってもいいけど管理が大変だしと躊躇してましたが、これなら既存のカード登録でも対象になるみたい!

せっかちさんのブログで見たのか、三井住友のプレスだったか、「9月25日より三井住友カードがgooglePayに対応しました。」との記事を見て早速googlePayのiDのメインカードとして
登録してから、はたと気付いた。

設定とエントリー期間が10月1日〜となってる!
3日ほど早く設定しちゃったあせあせ(飛び散る汗)
終ったな…

と昨日(10/4)になって三井住友からメールが届きました。

※三井住友カードのホームページでは、キャンペーンの対象を10月1日以降
設定された方としておりますが、
今回、特別に9月中にご設定いただいた方も対象とさせていただきます。

おぉ!天は我を見捨てはしなかった!

「期間中、三井住友カードにご入会いただき…」と有るのが不安だけど、
直々にメールが来たし大丈夫だろな。

来月にならないとアプリに表示されないから不安だ(*_*)








posted by ジャスミン at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得

2019年10月04日

キャッシュレスの波荒波

Screenshot_20190914-210309.jpg
消費税増税のタイミングで経済産業省主導によるキャッシュレス・消費者還元事業がスタート。

近くの対象店舗調べてみようと経産省のホームページから検索画面を探すあせあせ(飛び散る汗)
怒り(ムカッ)ったく、トップページに貼っといてくれよ!

地図上に同じ店舗がダブっていたり
店舗名が間違えてたりまぁ使いづらい(*_*)

2%還元の店は大体想像通り。5%還元の店は近隣で使えそうなとこは1店舗か…

何だ、こんなんじゃ余り意識してもしょうがないな。

消費者も小売店もいい迷惑だな。
そもそも税率上げなきゃいい話。
自己責任として、自公に入れた人だけ税率上げる、なんてどうだ?

大体 政府主導で新しい事おっぱじめたり、口挟んで来るとろくなこと無い。
ケータイにしろ、原発にしろ、マイナンバーにしろ、余計なことして失敗して放置か。ぺんぺん草も生えない下矢印2


あーースッキリした!











アンリミテッドハート(トランプ)

Screenshot_20190911-130206.jpg
kindleの読み放題が再登録でもキャンペーン適用との事で感謝してポチッと^_^

3ヶ月\299なんて大盤振る舞い。
3ヶ月後に解除し忘れで課金されない様にリマインダー設定したいのだけれどどうやっても辿り着かない(*_*)

まぁ まだまだ先だし…
コレがAmazonの思う壺か…




posted by ジャスミン at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得

2019年09月10日

栗と無花果

P_20190830_145823.jpg
お盆はとっくに過ぎてるし お彼岸は
だいぶ先だけど娘と埼玉県の越生町へ墓参りついでに都幾川の川遊びへ。

途中、鶴ヶ島のJA農産物センターで
仏様用の花等買いがてら物色^_^

早生栗ワンネット500グラム400円込!
道中の栗はまだまだ青かったけど、
昨年も買って美味しかったのでゲット
蒸してその日に家族3人でペロッと(^^)

オクラも産毛までツンツンして新鮮!
モロコシと無花果も購入。
子供の拳大のが2つで250円込。
P_20190830_121003.jpg
無花果何年ぶりか!控えめの甘さと
青臭さが大好き(^^)
ジャムにするには勿体ない!

お台場の海は生暖かく臭かったけど
都幾川上流は水が冷たいあせあせ(飛び散る汗)

透明で目視で魚が見えるから娘も
はしゃぐはしゃぐ(^^)





2019年09月08日

夏のストレス下矢印2

P_20190809_082953.jpg
子供のながーい夏休みが終わるとホッとしますね。 
やっと自分の時間がもてるという^_^

あちこち連れてくのもね、大変なんですよ。
会社行ってる方がマシ >.<

朝から左の瞼がピクピクするのはストレスなのか?
給食始まったのでお昼はこのひと月
食べられなかった辛いもん食べたい。

夕食はそろそろ少し朝晩涼しくなってきたし、仕舞い込んでた鉄板出して
ジンギスカンでもしましょか!




プロフィール
ジャスミンさんの画像
ジャスミン
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。