アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月17日

片思い 切ない思い 両想いのここがいやだ!

こんにちは!!

yamaguchi@kです

いつも見ていただきありがとうございます


恋って何歳になっても

しますよね

好きな人の前にいる、ドキドキが止まらないですよね

私は結構好きな人の前だと気づかれないように強がってしまいます


恋バナは誰と話しても盛り上がりますよね


今回のテーマは

誰もが一度は経験ある

『片思い』は辛いです

好きな人ができたばかりの時は、

相手のことを思うだけで幸せを感じられるものです。

自分の気持ちが一方通行で相手は振り向いてくれない…

そんな状況が続くとだんだん苦しくなってきませんか?

気になって気になって仕事が手につかないことも

私はありました。

あなたはそんな事ありましたか。


片思いが成就せず悩んでいる人には、

恋が実らない原因を知らないうちに

作ってしまっているのかもしれません。

自分の行動や気持ちを振り返ってみましょう。

片思いはとても辛い


1.jpg


片思いは、気持ちがある側が行動しなければなかなか発展しません。

恋心を知られるのが恥ずかしくて、

受け身になってはいないでしょうか?

せっかく好きな人に近づいても

相手から話しかけてくれるまで待っていたり、

自分からはデートにさそわずに、

相手からのおさそいが来るのを期待していたり…

そうやって相手の行動を待っていては、

なかなか状況は変わりません。

なりますよね

だってふられるのが怖いから

私も人の恋だとイケイケって言えるけど

自分の事になると。。。


それではダメなんですよね!!


アプローチを増やして

まずは自分の存在を意識してもらわなければ、

片思いの時間はどんどん長くなっていくでしょう。


相手の気持ち


2.jpg


アプローチすることばかりに意識が行ってしまい、

相手の気持ちが考えられなくなるのも問題です。

イケイケGOではだめって事ですね


相手の都合を考えずに立て続けに連絡したり、

急に会いに行ったり、しつこくデートにさそったりしていないでしょうか。

だって会いたいだもん

それは自分の気持ちを優先するあまりに、相手の意思を尊重できていない行動です。

人は、自分を尊重してくれない相手に

対してなかなか好感を持つことができません。

「自分勝手な人」「うっとうしいな」と思われ、

嫌われてしまうでしょう。

両思いになりたいあまりにとっている行動が、

片思いのまま発展しない原因になるのです。

思い当たる節があるかも

ラインとか既読にならないと既読スルーなのか

気になってしまう

最初からあきらめている


3.jpg

自分に自信がないあまり、

最初から両思いになることをあきらめてしまうのも、

恋が実らない原因です。

見た目や性格、能力など、自分を必要以上に過小評価していたり、

過去の恋愛で失敗を経験したりしていると、

恋に期待するのが怖くなってしまうことがあります。

失恋した時に自分のダメージが小さくて済むように

「どうせうまくいかない」

「他に好きな人がいるだろう」

と予防線を引いてしまうのです。

私も自信がないときはマイナスになりがちです。

特に一度失敗した経験があると。。。

でも『失敗は宝』です。

経験積むことで強くなり

同じ過ちせず

ピンチをチャンスに変えられる人が実るものです。

私は自信をつけるため

髪型を変えたりしてみました。


髪型を変えると気分が変わり少し前向きになるからです。

これは私の持論ですが

髪を切るだけではなく、髪型のセットの仕方変える

それだけで少し違った世界になります。

だまされたと思ってやってみてください


両思いになることをあきらめるのは傷つかずに済むので楽ですが、

恋愛が成就する可能性を

自分からゼロにしてしまっていることを理解しておきましょう続きを読む...
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
yamaguchi@kさんの画像
yamaguchi@k
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。