アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月16日

恋する瞬間 共有 落ちる

こんにちは!!

yamaguchi@kです

いつも見ていただきありがとうございます


『恋愛・結婚・出会いについて』悩んでいいる人が

多いいのではないでしょうか!!


本当によく頂きます。この質問

恋愛・結婚・出会いについて解説、そして本気でお答えします。


今回のテーマ

人が恋に落ちる瞬間ベスト5

私たちが恋に落ちる理由には、予想もしないものがあると、

科学的に言われています。気づかないうちに、

あなたが求めている特徴を持った人に惹かれているのです。

これから紹介する2005年に発表された「学術誌個人的・社会的心理学」

恋のメカニズムの全容が解明された訳ではありませんが、

なぜ恋に落ちるのかという理由のいくつかを挙げています。

特定の特徴への魅力です。この特徴をいくつか持った人と出会うと、

特定のことに反応する磁石の様なものによって、

その人に惹かれる様になります。

これから紹介することに当てはまることがあるかもしれませんね

好きな人をイメージして読んでください


1.jpg


@似ている者同士



多くの人が、「対照的な者同士が惹かれ合う」


似た者同士が惹かれ合うのは、

愛に相互的な識別メカニズムがあるからです。

研究者は同じ様な人と恋に落ちやすいと主張します。

特徴、趣味、思考

又は

隠されているものだったりする場合です。

二人が共有する何かの力がすごく、

お互いに惹かれ合う場合もあります。

私もいつも好きになる人は特徴だったり、隣にいても違和感のない

ニオイだったりするかもしれないです。。。(笑)

私と同じ感覚だったり、価値観が一緒だとデートしていても

すごく楽しいですよね

A自身の両親


科学的にも証明されています。

自分の両親を思い出させる様な人と、恋に落ちることは大変よくあります。

よく似た特徴は人間性であることがほとんどです。

保護主義、支配的、要求的などです。この様な特徴が親への愛情と繋がります。

家族って長い間一緒にいるから

家族と似ている部分があるとキュンってする部分ありますよね!!

私は結構あったりします

Bコミュニケーション

2.jpg


コミュニケーションはとても大事なことです。

会話といっても声に出して話すだけではありません。

一緒にいると、自分も安心できる存在

個人的な話をした後には相手に対してある程度の

好感を持つということが研究で証明されてます。

4社交的な人


社交的な人の方がコミュニケーションを取りやすく、

相手を安心させてくれるということに繋がります。

信頼、暖かさ、親密さを感じることが

結構大事なことです


お互いに惹かれ合う確率も高くなります。

こんな経験ありませんか。

店の定員に威張る人は苦手です。

なんだかとても恥ずかしくなります
私的にはNGタイプかも。。。

5共有できる経験


images.jpg


同じ経験をしたことがあることを発見すると、恋に落ちる可能性が高くなります。

何か問題がある経験があると、性的欲求が強くなることも

他の人の行動、発言、分かち合う経験などに敏感になるとしています。

つらい過去、同じ達成感それらが共有してくると恋に

発展していくことがあります。

体育祭とか文化祭とかで一丸となって好きな人と

分かち合うとキュンが止まらないでよね!!

結構友達とか気持ち抑えきれなくなり

放課後告白って

事ありました

続きを読む...
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
yamaguchi@kさんの画像
yamaguchi@k
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。