アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月16日

女性 加齢臭 発生 原因

こんにちは!!

yamaguchi@kです

女性に加齢臭が発生する原因を



引き続き解説と紹介はこちらになります



女性の加齢臭!原因と対策・改善方法について


欲しいものがきっとある。恋するセレクトショップ、

LCラブコスメです。

他の人にはなかなか相談できない、

恋愛や体のお悩みを


サポートする女性のためのショップです。


女性に加齢臭が発生する原因


1.jpg


女性の加齢臭は女性ホルモンが減少すること、

もしくは生活習慣が原因として考えられます。

女性ホルモンが減少すると男性ホルモンが優位となり、

その影響で皮脂量が増えて加齢臭を発生する条件が揃ってしまいます。

また、ストレスや生活習慣も加齢臭の原因に関係する場合も多くあります。

そのため、ホルモンが原因の加齢臭か、

生活習慣が原因の加齢臭かで対策を変える必要があります。

女性ホルモンの低下が原因の加齢臭の対策





加齢臭の原因のひとつとして、

まず考えられるのはホルモンバランスの変化によるものです。

女性の体には女性ホルモンと男性ホルモンがそれぞれの役割を持って存在しています。

女性の場合は女性ホルモンが優位な状態が好ましいとされます。

なぜなら、女性ホルモンはそもそも、抗酸化物質を含むため、

女性ホルモンを優位にすることで肌のハリを与えたり体臭を抑える働きがあるからです。

逆に男性ホルモンが優位になってしまうと、

必要以上に皮脂量が増えてしまいます。皮脂量が増えると、

結果的に加齢臭の原因を作ることに繋がってしまいます。

そのため、できるなら女性ホルモンが優位な状態を保つのが理想的と言えます。

しかし、女性ホルモンは加齢と共に減少し、

その働きが弱まってしまうため、

どうしても男性ホルモンが優位になってしまいやすい傾向にあります。

いかに女性ホルモンを高めるかがポイントです。






〜生活習慣による女性の加齢臭原因(1)ストレス〜


ストレスも加齢臭を放つ原因を作ることがあります。

ストレスを感じると体内では

加齢臭を発生させる活性酸素を増加させてしまいます。

そのためストレスを感じやすい方、

ストレスの強い影響下にいる方は加齢臭の原因を抱えています。

ストレスは万病の元と言うように、体に大きく影響を与えてい ます。

〜生活習慣による女性の加齢臭原因(2)お酒〜


お酒を好む女性も加齢臭に注意が必要です。

お酒に含まれるアルコールは摂取すると体の中で分解されます。

しかし、

このアルコールは分解する際にアセトアルデヒドという物質を分泌し、

加齢臭の臭いの元のノネナールと混ざることで体臭を強くしてしまいます。

〜生活習慣による女性の加齢臭原因(3)肥満〜


肥満も女性の加齢臭の原因のひとつです。

必要以上に体の中に中性脂肪が蓄積されると、

皮脂の分泌量も増えてしまいます。皮脂量が増えてしまうと、

皮脂が酸化することが増えてしまいます。

加齢臭はこの皮脂の酸化によって発生しやすいため、

肥満状態は加齢に繋がる可能性があると言えます。





〜生活習慣による女性の加齢臭原因(4)タバコ〜


タバコを好む女性はお酒と同じく注意が必要です。

タバコはアルコールと同じく、

喫煙することで体内で活性酸素を増加させます。

活性酸素が皮脂に含まれるパルミトオレイン酸の酸化を進め、

そこから加齢臭の元のノネナールを多く発生させることに繋がってしまいます。

〜生活習慣による女性の加齢臭原因(5)汗腺の老化〜


汗腺の弱りも加齢臭に繋がります。

汗をかく習慣があまりないと、

汗腺が弱ってしまい肌の常在菌を増やしてしまいます。

加齢臭は皮脂と常在菌がくっつくことによっても臭いを放つため、

汗腺の弱り=常在菌の増加は加齢臭の原因となります。

また、適度に汗をかいていない状態が続くと

体の老廃物が排出されず蓄積して、

わずかな発汗でさえきつい臭いを感じてしまうこともあります。

汗をかくというのが汚れるような印象もありますが、

適度に汗をかく習慣は体に必要です。

〜生活習慣による女性の加齢臭原因(6)洗い過ぎ〜


臭いを気にして入念に体を洗う方もいるのではないでしょうか。

しかし、過度な洗いすぎは皮膚を傷めるなどして

臭いの原因になることがあります。

本来、頭皮や肌はその表皮を守るために

適度な皮脂が分泌されています。

過度に洗いすぎてしまうと、

必要以上に皮脂を少なくしてしまい、

それを補うために体が過剰に皮脂を分泌してしまいます。

すると過剰に分泌された皮脂が酸化してしまい、

常在菌によって加齢臭を作りやすい環境になってしまうこともあります。

さらに強く洗うことで肌を痛めてしまうと、

それもまた皮脂の過剰な分泌に繋がってしまいます。







⇒気になる足のニオイ、どうしてる?
続きを読む...

女性 年齢 加齢臭 

こんにちは!!

yamaguchi@kです



今回解説と紹介はこちらになります



女性の加齢臭!原因と対策・改善方法について


やっぱり臭いって気になりますよね。。。


特に密接する場面


ちなみに私は電車の中はニオイがとても気になります。


今は喚起で少し気になりませんが。

満員電車はちょっと。。。


こんな経験ありませんか


今回は女性の加齢臭についてフォーカスしていきます

女性にも加齢臭がある!今すぐ臭いをなくしたい


1.jpg



年齢を重ねると感じてくる、

体の変化のひとつに「加齢臭」があります。

加齢臭は男性ものだけだと思われることが多いですが、

じつは男性だけのものではありません。

女性も男性と同じく、

40代を過ぎると年齢と共に

加齢臭の原因である皮膚ガスの発生が起きるため、

加齢臭は女性にも関係があるのです。

30代半ばを過ぎたら、

女性も加齢臭を意識した方が良さそうです。

加齢臭は自分では気が付きにくいからこそ、

周囲に認識されてしまうのは避けたいです。

女性の加齢臭は生活習慣の見直しなども含め、

しっかりと適切な対策を取れば抑えることができます。

原因を把握して、しっかりと対策を取っていきましょう

女性の加齢臭の中身は?男性と違う?


2.jpg


加齢臭と言えば男性のものという

先入観ができてしまっている方も多いかもしれませんが、

女性の体にも年齢や体の状態によって、


加齢臭を作ってしまう原因ができてしまいます。

そのため、決して他人事ではありません。

加齢臭というものはそもそも、

肌の皮脂などが含まれた脂肪酸が酸化したり、

分解されることで発生する皮膚ガスです。

この過程で加齢臭特有の脂っこく青臭い臭いを放ってしまいます。


これは男女に関わりません。

まずは女性の加齢臭が出る原因から見て行きましょう。

女性も加齢とともに加齢臭が増える






女性の加齢臭やミドル脂臭などと言われる臭いは、

正確には主に皮脂に含まれるパルミトオレイン酸という脂肪酸が正体です。

パルミトオレイン酸は分泌されると、

パルミトオレイン酸が分泌されて、

過酸化脂質と結びつくことにより、

分解・酸化されてできるのが「ノネナール」というニオイ物質です。

酸化・分解されていく過程でガスも発生させます。

また酸化する過程で

皮膚常在菌とくっつくことでもニオイの原因を作ります。

このニオイの原因となるノネナールは男女共に存在します。

また、パルミトオレイン酸は年齢と共に増加していく傾向があり、

つまり加齢によって皮脂量が増えるということになります。

これは皮脂量が少ないと認識している女性でも同じで、加齢と共に増えていきます。

若い女性の加齢臭の正体は疲労臭!






加齢臭は加齢によって起きてしまう体臭のことを指しますが、

稀に若い女性でも加齢臭を発してしまうことがあります。

その場合の原因は食生活などを含めた生活習慣や、

ストレス、特に疲れによって発生してしまいやすい傾向にあります。

体は疲れを感じると体内で乳酸を作ります。

その乳酸が汗と共に排出され、

皮膚常在菌が乳酸を含まれた汗を分解することで、

ジアセチルという物質になります。

疲労がたまって乳酸が増えると、

ツーンとくるきついニオイを発生させるジアセチルが多く出て、

若い女性でも加齢臭のような臭いを強く放ってしまいます。

この若い女性の加齢臭のような臭いは、疲労臭とも呼ばれています。

皮脂量が増える時は30代でも特に要注意






また、夏場は気温が高くなり、ムレて汗や皮脂が多く出る季節です。

どんな人でも汗と共に皮脂量が増えます。


皮脂量が少ないと認識している女性でも、夏は注意が必要です。

特に女性は下着やストッキングなど

男性より身に付けるものが多い分、

汗をかいたり、ムレやすいこともあります。

普段は加齢臭は気にならない30代でも、暑いときは注意が必要です。

さらに生理前などには皮脂の分泌が多くなり、

体臭が強くなることから加齢臭を感じる人も多いため、

体臭ケアには特に気を使っていく必要があります。






⇒商品の詳細・購入はこちら

続きを読む...

女性 体臭 わき汗 予防 解決方法

こんにちは!!

yamaguchi@kです

今日は女性の悩みで

体臭・わき汗について解説していきます!!


ほとんどの人は好きな人ができると

ニオイと体臭は気になり始じめます

それは自然のことです。


今悩んでいる事を少しでも解決できるのか解説していきます


女性の体臭のメカニズムや原因とは?

ワキ汗の臭い予防や解消法について


なぜ体臭ができるのか?体臭のメカニズムは?






体臭。敏感さは人それぞれで、

気にしだしたら止まらない悩みですよね。

ちょっと友達が顔をしかめただけで臭うかしら?

って気にしてしまったりしませんか?

体臭ができるメカニズムは、ほぼ解明されています。

皮膚の脂質の酸化が大きな原因です。

私たちの肌は空気中の雑菌などから守るために、

弱酸性の皮脂膜で覆われています。

この皮脂膜は、時間とともにこの皮脂膜が酸化し、

ネバネバした脂肪酸に変化、毛穴に詰まり肌を密閉します。

そして脂肪を好物とする細菌の繁殖の原因になります

こうして、細菌による脂質の分解作用によって体臭が発生するという仕組みです。

しかし、体臭は人によって臭いの種類も違えば、

臭う強さも違います。同じ脂質が酸化するなら、

その中身が違うのは変だ!と感じる人もいるのではないでしょうか。

実は、この辺のことはまだ解明されきれていません。

遺伝子レベルで、個人差があるとも言われいます

⇒黒ずみ・臭いのケア石鹸 詳細・購入はこちら


皮特別な体臭石鹸ですっきり洗って体臭予防を


2.jpg


体臭が気になるなら、まずは何よりも体を清潔にすることが一番。

毎日の体の洗浄は忘れないでください。

しかし、毎日お風呂に入って、石鹸で洗っているのに、

臭いがとれないと悩んでいませんか?

ここでポイントなのが、

穴に詰まった臭いの原因の過酸化脂質は通常のソープでの

洗浄では充分に取れない場合があるということです。

ここでご紹介するのが、体臭石鹸のジャムウ・ハーバルソープです

この石けんはインドネシアの天然ハーブ、

ジャムウで作られた全く新しいタイプの石けんです。

天然ハーブがすっきりと洗い流してくれます。

女性のデリケートな部分、足の裏、

ワキガなど気になる部分に泡を3分つけてパックします。

ジャムウハーブがすっきりとその体臭の悩みも洗い流してくれます

ジャムウはインドネシアに古くから伝わる伝統的なハーブです。

ハーブ類を専門家であるドゥクンによってブレンドされます。

このソープは、パーム油がベースになっています。

パーム油は保湿効果が高く、天然のトリートメント剤と言われています。

一つ一つ丁寧に時間をかけて手作りされました。


女性のお悩みを、一緒に解決してみませんか?


気になる部分に、良く泡立ててご使用ください


ここでお客様の声をご紹介します。

体臭石鹸、ジャムウ・ハーバルソープのお客様の使用感の声


3.jpg

全身からあの女性らしくない臭い…!

ってどんなニオイ?。。。


ジャムウハーバルソープを使ったらたった

数日で20数年来の付き合いのワキの臭いの元をさっぱり洗えました。

使い始めて10日ほどですが、

長袖+ジャケットで働いた夏の夜でもまったく気にならないです!


私は汗っかきで、しかも汗をかくのが嫌いではないので、


いつも、全身からあの女性らしくない臭いがただよっていました。


体臭がない人なんていない

対策をする気もなくスプレーさえ、

どうせ汗でとれるからという理由でつけていませんでした。

でも今年はつり革を持った時の臭いがいつもより気になって、

年齢のせいかな、

スプレーをつけた方がいいのかな〜と思いはじめました。

そこで思い出したのがLC。

プエラリアジェルとヌレヌレでLC商品の実感は実証済み。


その中でも人気のジャムウハーバルソープ!

これならスプレーよりは、ちょっとは実感があるかなと思って使ってみました。

実感したのは、家でTVを見ながらゴロゴロしているときです。

ノースリーブから出た脇と顔の距離は10cm、

いつもなら臭ってくる汗の臭いが気にならないんです。

あれ?と思って今度は脇に鼻を近づけてクンクン。

それでもなーんにも臭いがしませんでした。

汗をかかなくても1日行動したら少なからず体臭ってしますよね。

それがまったくなくて、違和感を感じるくらい。これはかなりの衝撃でした。

これは体臭が強い人しかわからないかもしれませんが、

自分の体臭がしないのは不安になるくらい不自然に感じます

その日はずっとクンクンしていました。

それ以降は脱いだ服も臭わないし、

なんだか清潔な女性になれたようでうれしいです。

ずっと体質だから無理だと思っていましたけど、

こんなに簡単に変わるとは。もっと早くやっておけば…。

次はデリケートゾーンに取り組みます!
⇒黒ずみ・臭いのケア石鹸 詳細・購入はこちら


今は金銭的に余裕がないので、

まずはこの石鹸1個を大事に使っていきます!

泡立てスポンジを使っているので1個でもかなり長く使えそうです。

ジャムウハーバルソープいままで使っていなくてごめんなさい。

助けていただいてどうもありがとうございました!
(LCびじんさん/28歳/会社員)




こんな言葉があります。



自分自身の問題や、


自分の思い通りに事が進まないという事


ばかり考えていると



まったく前進できない



道は、自分で新しく作れ




一歩ずつ前進するように頑張り続けるだけだ



そう



一歩ずつだ


⇒女磨きで差が付く!秘密のコスメとは?







続きを読む...
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
yamaguchi@kさんの画像
yamaguchi@k
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。