アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年01月06日

ダイエット 続かない 8割以上 理由

こんにちは!!

yamaguchi@kです

いつも見ていただきありがとうございます

ダイエットの失敗の理由1位は続かないこと!

ダイエットが続かない理由と続けるためのコツ解説、紹介します

1.jpg


ダイエットが続かない割合は8割以上!続かない理由とは?


2.jpg

最近太ってしまった、

というスタッフCさんからこんな相談を受けました。

『ダイエットが続かないのです…。』

思わず、私も!と声に出したくなりました。

あなたも、同じようなことはありませんか?

Cさんは増量してしまった体重をスッキリさせようと、

年中ダイエットを行っているようですが、

どれも続かないことで悩んでいます。

早速、一般的な女性は、

どんなダイエットがどのくらいの期間続いているのか、

アンケートを実施してみました。
(全て2012年3月マイエルシー ネット調べ)

ダイエットを行って続かなかったことは?
ある:172名
ない:29名

どのくらいで続かなくなりますか?
1位:1週間くらい/72名
2位:3日くらい/45名
3位:2〜3週間くらい/35名

次のうち、どんなダイエットをしたことがありますか?
1位:食事制限/109名
2位:外へ出て運動する/57名
3位:家の中でエクササイズDVDなどを使う/52名

約200名のうち、

半数以上の方が『ダイエットは続かない』と答えています。

少ない方だと3日で止めてしまう…という結果でした。

確かに、満腹にならない食事につらさを感じたり、

忙しいあいまをぬって運動したりするのは面倒になってしまいます。

続かなくなってしまう理由で多かったのは

『飽きてしまう』『時間がない』『実感がないのでやめてしまう』

という内容が多くありました。

ダイエットを続けるために大切なこと


3.jpg

ところで、一度頑張ろう!と思って実施したダイエット。

実感があると嬉しく続けられる、という声もありました。

皆さんにはどんな実感があったのか、アンケートを見ていきましょう。

あなたが最も「これは良かった!」

「実感があった」というダイエットは何でしたか?

ドリンクに置き換えたダイエット
スナック菓子などの間食をやめる
18時までに夕食を食べる
体重は減りませんが、
マッサージで見た目(特にくびれ)がスッキリ
自炊で外食は控える
水泳






多かった意見は『食生活のバランスと適度な運動』。

日常生活で出来ることや、食事の内容を見直す、

という無理せずできることから始める、

というダイエットのコツも多くありました。

また、予想以上に目立っていたのが

『体重よりも見た目が大切』

『体重を落とすことに頑張りすぎるとつらくなる…』

健康的なプロポーションというのは、

体重やサイズなどの数字ではなく、

美しくバランスのとれた見た目なのかもしれません。

ダイエットを続けるコツについて、

ご意見を頂きました。

ダイエットを続けるコツは何だと思いますか?

無理のない程度に続けること
一気に痩せようとしたりあまり神経質にならず、
気付いた時に運動したり…と長い目で見れば楽だし、
結果的に痩せるかなぁと思います。
目標をはっきりもつこと
楽しんで続けること
目標をたてて友達と一緒に頑張る。
ひとりでやるより続くし、
負けたくない気持ちがあると続けられる。


ポイントは『無理をしないこと』

何事も楽しみながら、

自分のペースで行うことが重要ですね




⇒不妊対策グッズの詳細・購入はこちら





お名前.com


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10453836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
yamaguchi@kさんの画像
yamaguchi@k
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。