アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月22日

黄葉空撮動画を追加〜PIXTA 110Laboratory〜

PIXTAへ新しい動画をアップしました。
ここに掲載したもの以外にも多種多様な動画がありますので、
↓ぜひご覧ください↓
動画素材・映像素材のピクスタ

黄葉の山腹空撮から奥の山頂を望む
71262504.png



↑この記事を気に入って頂けましたらポチッとお願いします。



2020年11月14日

キャンプで使う「まな板」と「椀」Fozzils snapfold Bowl

私の場合、普段の宿泊を伴う登山などには「まな板」を持っていくことはありません。
まな板を使わなくて良い食事の方法をとります。
ほとんどが即席ものなんですが...w

「まな板」を使うのはキャンプ場で食事を作る時です。
車で荷物を持っていけるキャンプ場でのキャンプですが、
できるだけ携帯性を考えて小さなものを使っていました。
大した料理を作るわけではありませんが、食材を切る際にはあると便利ですよね。

IMG_3260-1000.jpg

今シーズン、新型コロナの影響でほとんど行けなかった登山ですが、
登山の時の食事でも、少し手を加えて楽しんでみようと考えていました。
となると食材を切る場合や、調理の時の食材の置き場、
食べる際の器等をどうしようか考えることになります。

まあ、片手にナイフを持ってもう片手に食材を持って削ぐように切ったり、
ジップロックなんかの上に食材を置いたり、面倒なら家で食材を切って持っていけば楽だし、
食べる時の器もコッヘルをそのまま使えば、荷物を増やすこともないでしょうし、
問題ないだろうと考えていました...が、
ネットで面白いものを見つけました。
薄く軽い素材でできた、まな板にも使える椀状になる器。

Fozzils snapfold Bowl(フォッジルズ スナップフォールドボウル)
IMG_3263-1000.jpg
Clickamazon-100.jpg ClickYahoo-100.jpg ClickRakuten-100.jpg

この商品には大きさが違うものや、複数枚セットのものも販売されています。
私は22cm×25cmほどの大きさで2枚セットのものを購入。
平たく薄い形状にできますので、ザックの隙間に差し込めます。
そのまままな板として使えますし、ボタンを留めていくと椀状の器になり、皿代わりに使えます。

IMG_3027-1000.jpeg

IMG_3033-1000.jpeg

汁物を入れて使うこともできるようですし、焚き火の際の団扇がわりにも使えてしまいます。w
今回はキャンプ場で使用しましたが、登山なんかの際には非常に便利に使えますね。
使用した後も油もの以外なら、ティッシュなんかで拭くだけで綺麗になりますし、
テント内での小物入れとして使う手もあります。
これって持っていると、何かしら便利に使える道具だと思いますよ。



↑この記事を気に入って頂けましたらポチッとお願いします。




↑このBLOGを気に入って頂けましたらポチッとお願いします。

検索
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
中瀬りあの(110Laboratory)さんの画像
中瀬りあの(110Laboratory)
何にでも興味があり、挑戦するが上手くはない。 基本ヘタレ。
プロフィール
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。