アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月27日

数年ぶりの旅、遠征キャンプ その5 〜聖地巡礼〜(浩庵キャンプ場-常幸院-本栖高校)

今回の遠征キャンプは、漫画、アニメで人気の「ゆるキャン△」好きが集まるグループのオフ会。
ふもとっぱらキャンプ場」でのキャンプ終了後、そのまま地元の幹事さん案内での聖地巡礼です。
といっても「ふもとっぱらキャンプ場」に集合している時点で既に聖地巡礼は始まっているのですが...^^
聖地巡礼は初めてで、まぁ「アニメなんかで出てきた場所を実際に巡って楽しむ事なのだろう」
くらいにしか考えていませんでした が、実際に巡ってみてそんな軽いものではありませんでした。

最初に向かったのは、本栖湖にある浩庵キャンプ場
ゆるキャン△をご存じの方は写真がどのシーンかすぐにわかるでしょうし、
ご存じない方は「へー」って感じでしょうから、あまり語らず写真を貼っていきますね。
IMG_9415.JPG

IMG_9418.JPG

IMG_9420.JPG

IMG_9423.JPG

浩庵キャンプ場ではキャンプ利用者以外はキャンプサイトへ入れないようでしたので、
湖からの富士山という景色を楽しむことは出来ませんでしたが、
こちらには真冬に泊まりに来てみたいですね。

ロッジ内の売店にはゆるキャン△グッズがたくさんありましたが、
ステンレスマグカップなどのキャンプ道具とのコラボ商品にはついつい手が伸びてしまいます。w
その中で気になったのがこちら。
IMG_9422.JPG

そう来たか!w
カップラーメンカレーがぎっしり...
やっぱりカレー麺、売れるんでしょうねー。
15回払いで買えるのだろうか... あ、ウソかw

巡礼最初の場所で、けっこう感動しつつ次の場所へ。
んん?お寺?
こちら常幸院の方丈さまは、聖地の一つである「本栖高校」(旧下部小・中学校)が建つ
五条ヶ丘周辺の有志によって設立された「五条ヶ丘活性化推進協議会」の代表で、
「本栖高校」見学の際に車を停められるよう境内を解放しております。
五条ヶ丘活性化推進協議会」では本栖高校校庭でのキャンプや、ホテルと連携した「蕎麦鵜丼」の再現など、
色々なゆるキャンイベントを企画、開催しており、「ゆるキャン△」に乗っかってるとはいえ、
その行動力というか瞬発力と言った方が良いでしょうか、
田舎に住む私としては見習うべきところが多いと思いました。

そういう意味でもこの常幸院も聖地の一つでしょう。
メタル賽銭箱へお賽銭を入れて拝んできましたよ。(-人-)
IMG_9425.JPG

IMG_9424.JPG

イベントを行っていることもあり、しまりん仕様のビーノも見ることができました。
IMG_9426.JPG

IMG_9428.JPG

もちろん、お寺の上に建っている「本栖高校」も見てきました。
イベントなどがない時は中には入れないようでしたが、聖地巡礼ならば外せませんね。w
IMG_9431.JPG

IMG_9434.JPG


ま〜だまだつづく...


ゆるキャン△を読んでみよう!

ゆるキャン△グッズその他


↑このBLOGを気に入って頂けましたらポチッとお願いします。

検索
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
中瀬りあの(110Laboratory)さんの画像
中瀬りあの(110Laboratory)
何にでも興味があり、挑戦するが上手くはない。 基本ヘタレ。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。