2019年10月31日

数年ぶりの旅、遠征キャンプ その6 〜聖地巡礼〜

丘の上に建つ「本栖高校」(旧下部小・中学校)を見学した後、坂を下り身延駅へ向かいます。
が、向かう途中「甲斐常葉駅(かいときわえき)」へ寄ります。
IMG_9437.JPG

IMG_9439.JPG

この駅も作中に出てきますのでチェックなわけですが、この後が重要。
ここからJR見延線に沿って見延駅まで移動するのですが、地図を確認すると...
甲斐常葉駅→下部温泉駅→波高島駅→塩之沢駅→身延駅と続き、さらに→甲斐大島駅→内船駅と続きます。
作品を見て自身がイメージしている空間認識、位置関係などを確認できてかなり楽しくなってきますよ。
友人が言ってました、これが聖地巡礼の醍醐味だと...

テンションがふつふつと上がってくるのを感じつつ、身延駅前のしょうにん通り商店街に到着。
ここで作中、よ〜く見ていると出てくる「ゆたか屋」さんでお昼をいただきます。
IMG_9445.JPG

その後は商店街を歩き、「みのぶまんじゅう」の「栄昇堂」さんへ。
IMG_9448.JPG

IMG_9449.JPG

当然、みのぶまんじゅうを3個買って、こちちらで食べます。w
そうそう、移動中ずっと側を流れている大きな川、富士川だったんですねー。
さすがに存在感が大きな川だけあって、作中でも川の景色や大きな橋を渡る描写が結構ありましたね。
こういう発見も聖地巡礼ならでは、なのでしょうね。
IMG_9442.JPG

IMG_9454.JPG

この後急遽予定を追加。
このステッカーが欲しかったのですが、大人気で売り切れじゃないかと思ってました。
しかし地元幹事さんに確認したら問い合わせてくれて、販売中とのこと。
ということで「武州屋」さんへ。
IMG_E9519.JPG

椎茸と湯葉の専門店である武州屋さん、美味しいシイタケ茶をいただきました。
今思うと湯葉をお土産に買うべきだった...><

ステッカーが手に入るってことだけで舞い上がっていたようで、他に目がいかなかったようです。
なので写真も撮ってないし。w
とりあえず大満足で次の場所へ。

ちなみにマイカーに貼るつもりで買ったステッカーですが、未だもったいなくて貼れていません。w

そういえば本栖湖とか身延山って、穴山梅雪の埋蔵金伝説がある場所なんですよねー。
今回、線幹線の中で読んだこの本に書いてありました。
そのあたりにも興味あります。w
IMG_E9262.jpg


まだまだまーだ、つづく...


ゆるキャン△を読んでみよう!

ゆるキャン△グッズその他

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9367498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

↑このBLOGを気に入って頂けましたらポチッとお願いします。

検索
最新記事
最新コメント
ソロキャンプで読む本 by D.Monica (10/07)
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
中瀬りあの(110Laboratory)さんの画像
中瀬りあの(110Laboratory)
何にでも興味があり、挑戦するが上手くはない。 基本ヘタレ。
プロフィール
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31