アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月10日

CAPTAIN STAG (キャプテンスタッグ)製キャンプ道具を使ってみた。

キャンプ道具を探すと必ず目にするであろうキャプテンスタッグ製品。
手頃なお値段の物が多いので、つい安かろう悪かろうと考えて他のメーカーの物を見てしまうのですが、
結局キャプテンスタッグ製に落ち着きます。w
私も、アルミロールテーブルに始まり、キャンプマット、インフレーティングピローと順調に購入しています。

↓キャンプ場でのキャンプをするようになって購入したアルミロールテーブル。
IMG_3773.jpg
Clickamazon-100.jpg ClickYahoo-100.jpg ClickRakuten-100.jpg

アルミロールテーブルは、ビビィものに近いテントを使っていたのでこの小さなものにしました。
最近新しいテントを購入しましたが、これも携帯に便利な小さなものですので、一緒に使えるでしょう。
地面に直に置きたくないものを載せておくのに便利ですし、ゆくゆくはロータイプ椅子を使った際の
足置き、オットマン的な使い方もできそうです。



↓最近まで手直しして使っていたマットより軽いものが欲しくて購入したキャンプマット。
IMG_3771.jpg
Clickamazon-100.jpg ClickYahoo-100.jpg ClickRakuten-100.jpg

最近まで使用していたのはインフレータブル式のマットで、約20年程使ってました。
そのため各所に穴があったりして修理しまくり、既に空気を抜いて小さくする機能は使えない状態でした。
それでも小さく圧縮して紐で縛って持って歩いていましたが、さすがに限界を感じたのと、
多少かさばっても良いので軽くてセッティングが速くできるものが欲しくて選びました。
購入してから約1ヶ月、キャンプ以外の家の中でも毎日これに寝ていますが、結構快適に使えています。



↓今までザックを枕にしていましたが、もっと快適な睡眠を目指して購入したインフレーティングピロー。
IMG_3772.jpg
Clickamazon-100.jpg ClickYahoo-100.jpg ClickRakuten-100.jpg

レビューなんかを読むと、頭が滑り落ちるとか寝心地が悪いという意見を目にしますが、
安いのでとりあえず購入しました。
これも購入してから1ヶ月ほど毎日使っていますが、使い方次第だと思います。
私は空気を入れてから、寝るときの体制で頭を乗せ、その状態でバルブを開いて空気を抜きます。
頭を枕に押し付けながら空気を抜いていき、ここだ!というところでバルブを閉めます。
自分の頭が枕に沈み、フィットした状態になりますので、かなり快適です。
素材上滑るのはしょうがないですが、タオルを巻くなり、滑り止めのシートなど探して使うなり、
工夫すればさらに快適に使えるでしょう。


↑この記事を気に入って頂けましたらポチッとお願いします。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8187622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

↑このBLOGを気に入って頂けましたらポチッとお願いします。

検索
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
中瀬りあの(110Laboratory)さんの画像
中瀬りあの(110Laboratory)
何にでも興味があり、挑戦するが上手くはない。 基本ヘタレ。
プロフィール
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。