アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月17日

GARVY10月号〜噴火湾パノラマパーク オートリゾート八雲〜

先月、GARVY10月号での記事の取材でお世話になりました、
「噴火湾パノラマパーク オートリゾート八雲」

今までは殆ど冬山で野営しかしていませんし、今年に入って幾つかのキャンプ場をめぐってはいますが、
無料の野営場ばかりでしたので、トイレはもとより流し台、シャワー、風呂、道具のレンタルなどなど、
さらには管理人が24時間常駐という、
私には未体験のことが満載で、非常に贅沢なキャンプを楽しませてもらいました。

当然のことですが、きちんと管理されているので、場内は非常に綺麗。
テントを張る場所に車を横付けでき、炊事用のシンクと焚火用のスペース、テーブル等が
サイトごとに設置されている、カーサイトがメインとなっているキャンプ場ですが、
なるほど、これは非常に便利で人気があるのがわかります。

YAKUMO-ILB01842.JPG

キャンプ場中央にはキャンプファイヤーができるような広い円形の広場があり、
当日も夏休み期間真っ只中でしたので、多くの家族が花火をしたりして楽しんでいました。
キャンプは、今や誰もが気軽に楽しめるものになっているということを実感しました。

ILB01831.JPG

場内にはロッジもあるのですが、そこを使うとなるともうキャンプではなく別荘へ行くようなものでしょう。
車で横付けでき自由に使えるのですから、まさに別荘感覚で楽しめるので今度借りてみたいと思っちゃいます。

YAKUMO-ILB01414.JPG

この日はフリーサイトを使用しましたので、広場に自分でテントを張るのですが、その広場が広い!
しかも、手入れされた芝生がフカフカで、今まで経験したことがない地面です。w
スリーピングマットが必要無いくらい、もうそのまま寝転んで寝れるレベルです。

IMG_2584.jpg

平日でしたがカーサイトやロッジは満杯、人気の凄さがわかります。
フリーサイトは広い公園のような場所で、好きな所へテントを張れます。
この日は数組だけでしたので空いていて、なんか寂しい... いやいや贅沢ですね。w

ILB01386.JPG

フリーサイトでは、焚火台を使えば炭を使うことはできます。
しかし、焚火台を使ったとしても木を燃やすことは、火の粉が舞うとの事で禁止されていました。
フリーサイト利用者にも使える炊事棟が別にありますので、そこを利用しても良いのですが、
ほとんどの方は炭火でBBQを楽しんでました。

今回新たに用意したのはカップラーメンばかりではなく、少しでも食事のバリエーションを増やそうと購入した、
ホットサンドメーカー。

IMG_2685.jpg
Clickamazon-100.jpg ClickYahoo-100.jpg ClickRakuten-100.jpg


近くの「丘の駅」で購入した食材で夕食を作ります。

YAKUMO-ILB02073.JPG

ホットサンドメーカーの内側両面へバターを塗り、パンの中へ茹でたウインナーソーセージやトマト、
野菜を詰め込み、挟んで数分焼きます。
これだけで、外はカリカリ、中はジューシーな地元素材の焼きサンドの出来上がり。

IMG_2909.JPG

簡単ですが、大満足の夕食になりました。

あたりが暗くなると、満天の星を楽しめます。
あまりにも綺麗で時間を忘れて撮影に没頭しちゃいました。
メインは朝、朝日の撮影なんですが、遅くまで星空と遊んじゃいました。w

YAKUMO-ILB01732.JPG

さて翌朝、目指す朝日なのですが、ここのキャンプ場には最高の場所にウッドデッキが設置されています。
ここのテーブルでコーヒーでも沸かして飲みながら朝日を愛でることができるのです。

ILB01847.JPG

この日の日の出は4:30頃、案の定誰もいない中準備しましたが、あいにく雲が出てきて、
朝日自体を見ることは叶いませんでしたが、日が昇る前の赤い光とその光に映える景色は、
早起きした者だけが見ることができる特別な景色。
写真をアップしましたが、この時の現場の光景は写真では表現できない程の素晴らしい景色です。
実際に見るしかありません。

ILB01456.JPG

取材は「太平洋から昇る朝日」と「日本海へ沈む夕陽」を楽しむキャンプですので、
この後日本海へ向かって移動する内容となっています。
是非読んでみてください。m(_ _)m

IMG_3444.jpg
Clickamazon-100.jpg ClickYahoo-100.jpg ClickRakuten-100.jpg



↑この記事を気に入って頂けましたらポチッとお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8105721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

↑このBLOGを気に入って頂けましたらポチッとお願いします。

検索
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
中瀬りあの(110Laboratory)さんの画像
中瀬りあの(110Laboratory)
何にでも興味があり、挑戦するが上手くはない。 基本ヘタレ。
プロフィール
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。